あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

自転車

今朝の空模様です。

雲は出ていますが、雨は大丈夫そうです👌
今日は、昨日購入した自転車で外出してみようと思います。

実は昨日の帰りに家まで乗って帰ったのですが、久しぶりに乗ったのでかなり不安定でした💦 運転になれるように、練習がてら今日も自転車で出かけます。

私は目的がないとなかなか外出できないので、家族に買い物を頼まれました。以前は車で連れていってもらっていた、少し離れたスーパーまで行ってきます。


なんとかスーパーに辿り着き、頼まれた品を探して回りますが、平日のだというのにお客さんがたくさんいました。私の住んでいる地域では、夕方から明日いっぱい雨の予報なのでそのせいかもしれません。

私は人込みや人の顔を見るのが怖いため、常に下を向いたまま商品を探していたので、大した品数ではなかったのですが40分ほどスーパーの中を歩き回っていました。
無事に会計を済ませて外に出たときにはかなり疲労を感じていました。
昨晩はあまり眠れなかったので、軽い眩暈もありました。

そのまま自転車に乗るのが不安だったので押して帰ろうと歩いていると、スーパーの数十メートル先にある100円ショップが目に入りました。そこはスーパーとは違って人もまばらだったので、少し休憩しようと店内をぶらついていました。

すると、目に留まったのがこれです。

10センチほどの小さな物ですが、ウサギ好きの私はもう釘付けです💕
さっそく手に取ると、脇目も振らずレジへと一直線です!

(どこに飾ろう…?)と考えワクワクしながらも、頭の片隅では頼まれてもいない物を買ってしまったことを家族にどう言い訳しよう…とも思っていました。


ゆっくりと自転車をこいで無事に帰宅しました。私の帰りが予想よりも遅かったので、家族は少し心配していたようです。
頼まれていた買い物を渡したあと、恐る恐るうさぎの置物を見せると「かわいいね。部屋に飾っておいで」と、笑顔で言ってくれました。
てっきり叱られると思っていたので、とても嬉しかったです。


今晩はウサギを眺めながらぐっすり眠れそうです(^^♪