あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

苔プリザーブド

はい!今朝の空模様です!


どんよりと雲が立ち込めて、あまり強くはありませんが雨が降っています。

こんな日は内職に励みたいところですが、残念ながら仕事がありません…。
雨なので自転車にも乗れません…。 カッパを着ればいいのでしょうが、あさおはメガネ着用なので、水滴がつくと前が見えません(-_-;)
ただせさえ不安な運転なのに、人様に迷惑をかけてはいけないので自宅待機…(-_-;)

ポイ活にでも励むとしますか "(-""-)"

と思ったら、家族から嬉しい提案がありました!

「これで100円ショップで豪遊してきてww」

www! すごく嬉しかったです(^^♪



急いで身支度を整え、徒歩で100円ショップに向かいます。小雨が降っていて傘で顔を隠せるので、あさおにとっては外出日和です。

実は100円ショップに来たかった理由があったのです。昨日お迎えしたニンジンうさちゃんを可愛く飾りたかったのです!

以前、病院で担当の先生に「植物などを眺めると気持ちが安らぐし安定しますよ」と言われて、素直に観葉植物を購入しに行きました。その時ポップで目にしたのが
【苔プリザーブド】でした。その時は観葉植物ばかり気にしていたので「こういうものもあるのか…」くらいにしか思っていませんでした。
ですが、うさちゃんを連れ帰ってから段々と気になりだしていました。
「100円ショップで豪遊…… これしかない!」と、苔プリザーブドの素材を購入してきました♪

帰宅後、さっそく作業開始です。
ガラスケース?にウッドストーンを敷き、うさちゃんの位置などを決めていき苔を敷き詰めていきます。
正直、私に芸術センスは皆無です……( ノД`)シクシク…
どうなることやら……

出来上がったのがこちらです‼


なんとなくいい出来じゃないですか⁈
自分では大満足です💖

…チャレンジしてみるものですね…♪
かなり気に入りました! ハマるかも…!(^^)!


実は今日は私の誕生日だったので、ご馳走とケーキを用意してくれました♫
まあ…… もう祝うような歳ではないのですが、気持ちがうれしかったです♡


今年一年頑張れますように、祈りを込めていただきました♫