あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

散歩とご褒美

苔プリザーブドを作成しても、まだ時間があったので、もう一度散歩に出かけました。

以前よりは外出することが怖くはなくなってきたような気がしています。相変わらず人混みは苦手ですし、顔を見たり目を合わせることはできませんが、恐ろしいとは感じなくなってきました。

いつも下を向いて歩いているのですが、足元ばかり見て歩いていたことに今日、気が付きました。



こんな綺麗な花が咲いていたことにも気付いていませんでした。
もうずっと、景色や自然に目を向けていなかったことを実感しました。
まっすぐ前を見て歩くことはまだできませんが、足元を見ているだけでも、こんなに美しい自然を感じられることに少し感動しました。




のんびり散歩を楽しんで帰宅しました。1時間以上歩いていたので、さすがにお腹が空いてきたので何か食べようと思い、冷蔵庫を漁っていましたww
その時、母が帰宅し、花の写真を見せると「綺麗ね。よく撮れてる!」と褒めてくれました。
そしてご褒美をくれました!



昨日のケーキも嬉しかったのですが、今日のケーキもとても美味しく感じました!

外出に恐怖を感じていて、部屋に引きこもることが多かったのですが、これからは積極的に散歩に出かけてみようと思います。