あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

今日も散歩と仕事

いつも通り、今朝の空模様ですww



今日の午前中は時間があったので、珍しく料理などしてみました。ミートボール?的なざっくりとした料理ですww
私の料理は味が濃いらしく、家族には不評なので一人で完食しました…。
新しいフライパンなので火加減など気になっていたのですが、焦げつくこともなく軽くて扱いやすいので、これからも何か作ってみようと思います!
その時は薄味を心がけますww



自分にしては上出来だったので、美味しくいただきました♪


食後は散歩に出かけます。母はいつも通り出かけてしまいました…。
割と孤独なので、散歩がいい趣味になるかもしれません。
まだ前を向いて歩くことはできませんが、植物に目がいくようになったような気がしています。



以前なら素通りしていた花にも目がとまるようになりました。
ただ、写真を撮っているときに人に見られていると、やはり気になります。
ですが写した写真を確認していると、自然と笑顔になれます。帰宅してからも写真を眺めていると、心が落ち着きます。


午後には内職の仕事が来ました。私が登録している会社は、素材を届けてくださり回収もしていただけます。ですので完全に在宅でお仕事出来ています。
今回のお仕事はポップ作りです。台紙に両面テープを貼り、その上に組み立てた箱を貼り付ける作業です。手間はかかりますが、単価が7円と内職としてはかなり高額なので気合が入ります。月曜日までには仕上げたいと思っています。頑張ります!