あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

NEWスマホ

今日もいつも通りに起床です。

内職のお仕事は昨日のうちに仕上げたので、のんびりとした朝です。
観葉植物をチェックしたり、朝食を摂ったりといつものルーティンです。

午前中に内職を回収してもらいましたが次の仕事は明日になるそうなので、午後に用事を済ませてしまおうと思いました。

実は、マイナンバーカードの電子署名が期限切れになっていたことにやっと気が付きました。急いで役所に連絡したところ、有効期限が切れていなければすぐに更新していただけるそうです。今週は予約をしなくても対応してくださるとのことだたので、すぐに行くことにしました。
役所での手続きも完了し、次の用事です。


なんと、使用していたスマホが急に充電ができなくなり、修理も不可能と言われてしまいました…( ノД`)シクシク…
家族と相談して、新しいスマホを購入することになりました。

役所の帰りに、いちばん近いケータイショップに行き、新しいスマホをGETしてきました‼



手続きにかなり時間はかかりましたが、おNewの物はやっぱり嬉しいですね。帰りは歩くのがかなり速かったと思いますww

帰宅して早速使ってみようと思いましたが前に使っていたスマホと機種が違うので、操作方法がさっぱりわかりません。
いじっているうちにイライラしてきてしまったので、気分転換に散歩に出かけました。


やはり植物に目がいきます。新しいスマホで初めて写真を撮りました! それがこちらです‼



なかなか綺麗に撮れたのではないかと思います。
以前は花などに興味もなかったのですが、ブログをはじめてから自然と注目するようになりました。



ちなみに今朝の空模様です。
毎朝、撮る習慣が出来てしまったので載せてみましたww


帰宅してからまた新しいスマホと格闘です。操作を覚えられる自信がありません…。
頑張ってはみますが、かなり難易度は高そうです。

検索はなんとかできるようになったので、今日もうさちゃん画像をGETしました!
タイトルは「Uber Rabbit ?]