あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

内職とお財布

今朝も太陽が出ていましたが、少し雲も浮いていましたね。今日も猛暑日ということなので、気合を入れて起きます。



朝食を済ませたら早速お仕事です。ビラにシールをひたすら貼り続ける作業に入ります。なんとか今日中に仕上げたいので、がんばります!
残りは1500セットなので、順調にいけば午前中に終わるのではないかと思います。

だいぶ手が慣れてきているのでいいペースで進んでいます。ですがそこで邪魔が入りました…。新聞の折込チラシを見ていた母が「買い物に行ってきて」と言い出したのです。
断れるわけもなく、9時から売り出されるお買い得商品を求めて買い物に出かけることになってしまいました…。

急いで身支度を整え、スーパーへと行こうとしたところお財布に異変があることに気付きました。私が使用しているお財布は長財布でジッパーで開閉するものなのですが、そのジッパーの歯がかみ合わなくなり、閉まらなくなってしまったのです。



母にはそのことを話しておいたのですが、急いでいたので仕方なくそのお財布を持ってスーパーへと急ぎました。

到着してビックリしました。かなり混み合っています。やはり広告の効果は大きいようです。
頼まれた品を集めいつも使用しているセルフレジへ向かいましたが、ここにも人が並んでいます。いつもセルフレジは割とスムーズにお会計できるのですが、今日は少し待つことになりました。

無事にお会計を済ませ帰路を辿る最中、考えていたのは内職の事でした。午前中で終わると思っていたのですが、難しくなってきました。

帰宅しすぐに作業を再開しました。ですがやはり昼までには終わりませんでした…。
午後2時前にやっと完了しました!



これが完成品の6000セットです。会社の担当の方のお話では、明日にも次のお仕事が入るとおっしゃっていたので、今日中に仕上げられてほっとしました。


内職が終わったことを母に報告すると「もう使わないから、使う?」と、お財布を出してくれました。
その中の1つに今まで使っていたお財布の二つ折りのものがありました。迷わずそれが欲しいというと、快くいただけました。



使い勝手はさすがに違うでしょうが、前のお財布と同じメーカーなのでとても気に入りました!
頑張って買い出しに行ったご褒美でしょうか?
嬉しく思いました♫