あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

大量の内職とご褒美デザート

恒例の今朝の空模様ですww 毎朝撮影しないと落ち着かなくなってしまいました(^_^;)
いいお天気で、やっぱり暑くなりそうですね…。



いつもは朝の細々したことを片付けて朝8時頃から内職のお仕事を始めるのですが、今日は兄がいつもより早く出勤したので、7時には作業を開始しました。
昨日から始めたDMの封入のお仕事です。延々と同じ作業を繰り返していきます。ですが集中していると、時間がたつのがとても速く感じます。
あっという間にお昼になり、昼休憩です。今日から始まった韓流ドラマを観ながらお昼ご飯を済ませます。

食後の休憩をしていると、会社の担当の方がいらっしゃいました。回収と追加のお仕事です。
今やっているお仕事なのですが、ものすごい量が来てしまいました。最初に引き受けたのは2000セットだったのですが、今日持ってきていただいたのはその3倍の6000セットです!合計8000セットやることになってしまいました(^^;)



これが持ってきていただいた材料の山です…。これでもまだほんの一部で、部屋の中には段ボール箱が山積みになっています。
大きな袋がゴミ袋に見えるかもしれませんが、あれはDMに封入するサンプルです。1袋にふたつ入れるのでかなり大量でかさばります。正直、置き場所に困っているので早く作業を進めなければなりません。

ある程度完成品の量がたまったら回収に来ていただきます。ですが担当の方にも予定があるので来ていただける時間が読めません。ですので、出来るだけ午前中にある程度こなしておきたいのですが、明日は私が午前中に病院に行かなければならないので、午後から頑張って金曜日に回収していただけるようにしたいと思っています。

朝から夕方まで作業して、今日は1300セット仕上げられました。あと400セットで最初に引き受けた2000セットは終わりますが、新たに6000セットとの戦いが始まります…。まあ、頑張るしかないのですが…(-_-;)


今日は本当に疲れました…。材料を運び込むだけで汗だくになり、重いものもあるので腰が痛くなりました( ノД`)シクシク…
頑張ったご褒美に、夕食後にデザートをいただきました。



コンビニで買ったカップ入りの「チーズケーキ」です‼
チーズケーキ大好きなので、たいへん美味しくいただきました💖


明日は電車で病院に行かなくてはならないので少し憂鬱ですが、病院も内職も頑張りたいと思います!