あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

病院と内職

今朝もいいお天気で暑いですね…。毎日同じことを言っててすみませんww
今日は外出する予定があるので、ついチェックしてしまいました。
日差しがきつそうですね…。汗だくになるのを覚悟しておきます。



今日は少しだけ早起きしました。午前中に病院に行かなくてはならないので、内職のお仕事を少しでも進めておきたかったのです。
朝食を終えたらすぐに作業に入ります。延々と続くDMの封入です。昨日ほどはできないとは思いますが、締め切り間近になって焦りたくないので、少しでも多く仕上げておきたいのです。


病院の予約は10時半なので、9時半頃までしか作業ができませんでした。急いで支度を整え、駅へと向かいます。
私が通っている病院は、電車で20分弱のところにあります。通い始めた頃は電車に乗るのがとても苦痛でしたが、少し慣れてきました。混雑している時間帯でもないので、間隔をあけて座ることもできます。

駅に到着し、病院へ向かいます。病院は駅から見えるビルにあるのですぐに到着です。月に1度のペースで通っています。
受付を済ませ、待合室で待機です。この病院は待合室の席が区切られていて他の通院者の方たちと顔を合わせずに済むようになっているので、待ち時間をあまり苦痛に感じず待機していることができます。
今日はあまり混雑していなかったので、15分ほどで診察室に呼ばれました。

診察の内容は、ここひと月の体調や先月受けた血液検査の結果などのお話でした。回復傾向にあるので今処方されている薬でもう少し様子を見よう、ということになりました。


帰り道、母に頼まれた買い物をするためにコンビニとスーパーに寄り、駅に向かいました。
私が住んでいるのはけっこう田舎なので、タイミングを逃すと割と長い時間電車を待たなくてはなりませんが、今日はスムーズに乗ることができました。

地元に戻ってから薬局へ行き、薬を処方してもらいました。



これがそのお薬です。左の2つが1日3回で、右の3つが就寝前に服用する薬です。これらを飲むようになってから、精神的に落ち着き、夜もよく眠れるようになりました。始めのうちは朝すっきりと起きられなかったのですが、漢方薬を処方していただいてからはそれも改善されました。


帰宅し昼食を済ませたら、すぐにお仕事を再開です。今日は13時に担当の方が回収に来てくださり、11箱納品しました。
その後はまた作業です。17時頃まで作業して、今日は1000セットしか出来ませんでした。



これが完成品です。
まだ残りは5000セット以上あります…。
納期までに必ず仕上げるために、明日も頑張ります‼