あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

ひたすら内職とお花

今朝も青空ですが、少し雲が出ていますね。昨日ほどは暑くはならないでしょうか?



昨夜もちゃんと薬を服用したのになぜか寝つきが悪かったのですが、いつもの時間に起床できました。
内職のお仕事に土日は関係ないので、寝坊するわけにはいきません。その分、お仕事のない日はゆっくり過ごせます。


急いで支度を整えて早速お仕事スタートです。ここ数日、毎日行っているDMの封入作業です。
材料もだいぶ減ってきて、なんとなくですが先が見えてきた気がします。締め切りの6日には間に合いそうです。

紙を扱っているので手の水分が奪われ、手がカサカサです。冬でもないのにハンドクリームは欠かせません。
ケアを怠るとささくれや傷口から出血してしまうことがあります。内職のお仕事には「血痕」は絶対にNGです。
作業を始める前には手を入念に洗いますが、アルコール消毒もして、しみるような場所が出血していないか確認してから開始します。そのあたりには特に気をつけるようにしています。


昼食休憩をはさみつつ、ひたすら作業を続けます。回収しやすいように、玄関前の廊下に完成品の段ボールを積んでいきます。



これが完成品の段ボールの山です。決して広くない廊下がこれで埋め尽くされています。この土日で段ボールは31個になりましたww
今日も5時頃まで作業して1300セット完成させられました。残りは1700セットなので、5日に仕上げられればいいなと思っています。

早く仕上げるのは問題ないのですが、担当の方が「まだ次の仕事が入ってきていない」とおっしゃっていたので、このお仕事が終わったら少しのんびりする時間があるかもしれないですね。
今のところ、お仕事をお断りしたり納期を守れなかったこともないので、新しいお仕事が入るとすぐに連絡をくださり、他の方より数を多く持ってきてくださいます。ありがたいことです。
その分「今日中」などの急ぎのお仕事を頼まれることもありますが、そこは持ちつ持たれつですよね!(^^)!


さて、作業を終えてぼんやりと外を眺めていると、綺麗な花が目に留まりました。最近は内職が忙しくてお散歩にも行けていなかったので、少し外に出てみました。
先日もお話したご近所の方にお会いして、お花の話をしました。
「綺麗ですね」と話すとその方の方から写真を撮っても良いと言っていただけたので、遠慮なく撮らせていただきました。



内職でとても疲れていたので、綺麗なお花に癒されました。


また明日もお仕事の続きです。頑張って仕上げていきたいと思います。