あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

内職とさくらんぼ🍒

今日は朝から雨が降っています。空はどんよりとして厚い雲に覆われています。いつもよりは少しだけ涼しいような気がしています。



今朝はなぜか寝坊してしまいました。目覚ましのアラーム音がなった記憶もありません。ですがアラームは止めてあったので、一応起きたものの二度寝してしまったのかもしれません。


今日は月曜日なので掃除の日なのですが、1階は内職の荷物で埋め尽くされているので2階とトイレや階段、お風呂場などだけお掃除しました。それ以外の場所は荷物を避けて掃除機をかけるくらいです。今のお仕事が終わって内職の荷物が片付いてからちゃんとお掃除します。


お掃除が終了したら早速お仕事です。まだ終わっていないDMの封入作業に取り掛かります。締め切りは明後日なのですが、明日中には完了させたいので今日も張り切って作業します。
午前中には雨は止み、少し日差しも出てきたので蒸し暑くなってきました。今日は必要ないかと思ったエアコンと扇風機に活躍してもらいます。

お昼頃、担当の方が完成品を回収に来てくださいました。いつもなら月曜日の朝は作業の進行状況の確認のため、必ず電話をくださるのですが今日はそれがありませんでした。なんでも会社から支給されている携帯電話がauなので、通信障害の影響で全く電話が繋がらなかったそうです。
完成品の段ボールを38箱回収していただきました。おかげで廊下がかなりすっきりしたので、急いでお掃除しておきました。


お昼休憩を挟んですぐにまた作業です。手の痛みと乾燥をごまかしながら続けていきます。材料もだいぶ減ってきています。



午後5時まで作業して、今日は1200セット完成です。残りはあと500セットなので、明日の午前中には終わらせられるかもしれません。そう思うとかなり気が楽になりました。締め切り直前になると焦ってしまうので、このくらいの余裕が常にほしいです。


夕食を終えると、今日はデザートに果物が出てきました。



今年初のさくらんぼです。実は私の大好物なんです!
なのでいつもたくさん食べてしまうものですから、一人前ずつに分けられてしまいましたwww!

とても美味しく頂き、明日への活力になりました。残りの500セット完成まで、お仕事頑張ります!