あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

内職とホットサンド

今朝の空模様です。多少、雲が出ていますが青空も見えます。今日も降水確率が高めですが、この2日間まったく降っていません。今日はどうなるでしょう?
今日は七夕なので、雨は降ってほしくないですね。



身支度を整えたら朝食です。今朝はあまり食欲がないので、ヨーグルトだけでサッと済ませました。それでもお薬だけは欠かさずに服用しています。


それでは内職スタートです。化粧品のアイライナーの箱の組み立ての続きをやっていきます。

ますは材料に折れ線を入れていきます。決まった方向に先に折れ線を入れておくと組み立てやすくなります。初めはこれで苦労しましたが、もう慣れたので考えなくても手が勝手に動いてくれます。
折れ線を入れ終わったら、平らだった材料を立体に起こしていきます。この時、破けやすい部分があるので注意が必要です。
後は上下の部分を差し込み箱状にし、アイライナーを納める部分を整えたら完成です。



これが完成品で、1セットということになります。
これをひたすら作り続けていきます。今日はいくつくらい完成させられるでしょうか?
1箱200セットを作り箱詰めまですると1時間半弱かかります。出来るだけペースアップしたいところですが、検品の厳しい品なので慎重に作業しなければなりません。


400セット程完成したところでお昼になりました。今日の昼食はこれです。



ホットサンドを作ってみました。母が突然、ホットサンドメーカーを購入したのでチャレンジしてみました。中身はオーソドックスにハムとチーズです。初めて作ったのですが、なんとか上手に作れたと自分では思っています。
もちろん美味しくいただきました。


午後の作業再開です。ですが今日は用事があって、3時頃までしか作業できません。出来るだけ頑張ってみます。

すると2時過ぎに突然、担当者が来られました。昨日は今日は来られないと言っていたので驚きましたが、出来ていた分だけ回収してもらいました。


午後3時になってしまいました。今日はここで作業終了です。結局700セットしか作れませんでした。
まだ半分以上残っているので、明日からも引き続き頑張ります!