あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

内職と新しい仲間

朝になりました。今日はなぜかいつもより1時間も早く目が覚めてしまいました。寝なおすのも何なのでそのまま起床します。
空模様はどうでしょう?



太陽が輝いていますね。今日も暑くなりそうです。


身支度の後は朝食です。今日はナンドックとヨーグルトをいただきました。朝からカレーとチーズのナンドックを食べたくなるなんて、私にしては珍しいことです。


朝食後はいつも通り、内職のお仕事です。アイライナーを納める箱の組み立ての続きです。
残りは1600セットなので頑張って仕上げていきたいと思いますが、今日1日では難しいでしょう。回収は月曜日になるので、明日も作業することを考えながらやっていきます。



これが完成品を箱詰めしたものになります。結構かさばるので置き場所に困ることがあります。
今日は午前中だけで作業終了です。残り1600セットの半分である800セットが完成したので、後は明日の午前中に仕上げることにしました。
午後はどうしても手が疲れてきてしまいペースが落ちるので、午前中の方が作業に向いていると思います。


今日は土曜日で我が家では買い出しの日だったのですが、それが変わることになりました。
毎週、車で少し離れたスーパーまで連れていってくれていた親戚が、高齢のため運転に不安を感じ、車を処分したそうです。
以前からその話は聞いていたので、私が買い出しに行けるように新しく自転車を購入しました。これからは買い物は私の役目になります。

前と同じように10時半頃に支度を整え、毎週のように通っていたスーパーへと自転車で向かいます。さすがに外は暑いですが、自転車なのでそれほど時間はかからずスーパーに到着しました。
買い物を終え帰宅します。ちょうどお昼になる少し前でした。


昼食後は自由時間です。そこで散歩を兼ねて、行きつけの100円ショップにいきましたww
そしてまたしても好みの物を見つけ、つい購入してしまいました。



観葉植物の棚にいたこの子です。「ハリシー」という種類だそうです。土に植えられたりせずに輪ゴムで吊るされていました。付いていたタグを読むとお世話も簡単そうで、しかもこれが最後の1つだったので思わず手に取ってしまいました。

帰宅して母に見せると「また増やしたの?」と言われてしまいましたが、植物には癒されますよね?
前に購入した3つと一緒に大切に育てていこうと思います。