あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

歯医者と苔プリザーブド

朝になりました。今日の空模様はどうでしょう?



太陽が出ていて朝から暑いです…。
朝晩くらいは過ごしやすいと良いのですが、そういうわけにはいかないようですね。

今日の朝食はヨーグルトだけです。なぜなら毎週月曜日は家全体の掃除の日と決められているので、満腹になってしまうと動くのがおっくうになってしまうからです。掃除が終わったら何か食べようと思います。

掃除が終了しマドレーヌを食べましたが、憂鬱でため息が止まりません。
今日が歯医者さんの予約日だからです。
歯医者さんにはしばらく行っていなかったので、かなり緊張もしています。
入念な歯磨きをしてから歯医者さんに向かいました。


歯医者さんまでは徒歩3分です。10時15分の予約だったので10分前に家を出ました。
中に入るとコロナの感染予防のために熱を測る機会と消毒液が置かれていました。両方を済ませたら受付です。

それから待つこと35分、やっと診察室に呼ばれました。久しぶりに行き、しかも虫歯がかなり進行していたので、レントゲンを撮りました。
その後、治療が開始され、1番気になっていた歯から直してもらうことになりました。


そして11時半ころ帰宅し、歯医者さんでの事を母に報告しました。歯がボロボロなので、しばらく通うことになりそうです。
お昼になりましたが、麻酔をしたためまだ昼食は食べられません。気を紛らわすために、暑いですが散歩に出かけました。



いつもの散歩コースにあるお宅の前に植えられている花です。きれいだったのでまじまじ見ているとお家の方が声をかけてくださったので、お願いして写真を撮らせていただきました。
そのうちお花も育ててみたくなってきました。

帰宅して昼食です。お蕎麦でさっと済ませました。
そうこうしているうちに担当者さんが内職を回収しに来ました。新しいお仕事はまだ材料が届いていないそうで、明日になりそうです。


午後が急に自由時間になったので、行きたかったお店に買い物に行きました。と言っても100円ショップなのですが、いつもとは違うお店です。
そこで購入してきたのがこれです。



コレクション用ケースです。中に飾ってある苔プリザーブドは前にこの日記に書かせていただきましたが、むき出しのまま飾っていました。ですが埃がついたらいやだな、と思っていたのでこういうケースを探していたんです。少し高さがありすぎるのですが、このサイズが1番しっくりきました。
これで安心して飾っておくことができます‼