あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

内職と100円ショップの魔法

今朝の空模様もどんよりしていますね。いつ雨が降りだしてもおかしくない感じの空です。



今日はなぜか4時に目が覚めてしまいました。さすがに早すぎるのでもう1度横になってみましたが、眠れそうもないので起床することにしました。
まずは観葉植物のお世話です。霧吹きと土の渇き具合をチェックします。だんだんこの作業が日常化してきたのが嬉しいです。
家族が起きるまでは静かにしていようと、スマホでポイ活していました。

ですがすぐに思い直し、内職の材料を部屋に持ってきました。
いつも作業している部屋は1階で、お仕事がしやすいようにテーブルが置かれていて、材料や完成品が運びやすいようにしてあります。ですが今回のお仕事は重くもなくかさばらないので、2階の自室でも作業できます。
お気に入りのYouTubeの動画をパソコンで流しながら400セットほど作りました。


6時になると全員起床して活動し始めます。私も身支度を整え、朝食に向かいました。
今朝もオレンジブレッドとヨーグルトの朝食です。


朝食を済ませて、すぐにお仕事を再開します。残り1000セットを折っていきます。
材料200個の束が5個残っていますが、1束にかかる時間は1時間弱なので午前中には仕上げたいと思っています。

予定通りお昼になる少し前に作業は終わりました。



プラスチックコンテナに入れ、現品票を貼れば完了です。あとは回収してもらうだけです。
昼食を終え待機していると、担当者さんが回収に来てくれました。新しいお仕事は明日になるそうです。


あとは自由時間です。雨も降っていないですしいつもよりは涼しいので、散歩がてら行きつけの100円ショップに行くことにしました。
実は最初に購入した観葉植物の1つが、元気がなく葉が萎れてきてしまっているのです。他の2つは順調に成長しているので水や土には問題はないと思います。なので植物用栄養剤を購入したかったのです。


100円ショップについてすぐに園芸用品のコーナーに行きました。そこにはスプレー式の植物用栄養剤があったので、それを購入することにしました。
そのままレジへ向かえばよかったのですが、時間があったので店内をぶらぶらと見て回ったのがいけませんでした。
ふと目に留まったのが、先日購入したハリシーという観葉植物と同じように輪ゴムで吊るされていた植物でした。ほとんど何も考えずにそれを手に取り、レジへと向かっていました……。



新しく家の子になった「フクシー」です!
母に知られるとまた叱られそうなので、まだ内緒にしています💦


新しい仲間も増えたので、明日からくるお仕事も頑張りたいと思います!