あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

再び


今朝の空模様もすっきりしませんね。雲が多く、雨の心配もありそうです。



昨日、内職を完了させているので今朝はゆっくりできるかと思っていましたが、お掃除の日でした……。
着替えと観葉植物のお世話をしてから朝食のヨーグルトです。

朝とはいえ床拭きなどで体を動かしているとさすがに汗をかきます💦
私は眼鏡をしているので、眼鏡に汗が垂れないように首にタオルを巻いて顔を拭きながらのお掃除です。
私の担当は当然自分の部屋と、トイレ、廊下等の床拭き、洗面台の掃除です。掃除機は母がやってくれるので、それを追いかけるように床拭きなどをしていきます。

お掃除も終わり、少し休憩です。するとまた母に買い物を頼まれました。最近、スーパーのチラシを母がじっと眺めていると嫌な予感がするようになりましたww


頼まれた買い物を済ませて帰宅すると、担当者さんが回収に来てくれていました。新しいお仕事は午後になるそうです。


昼食を済ませてから少し疲れていたので横になっていたら、眠ってしまいました……。
母に起こされると担当者さんがお仕事を配達に来てくれていました。
本当は違うお仕事の予定でしたが、事情が変わりました。昨日までやっていた化粧品会社のDM封入のお仕事が間に合わない方がいるらしく、またあのお仕事になりました。



例のセットです。今回も6000セットですが、締め切りが金曜日の朝なので頑張らないと間に合わないかもしれません。
早速お仕事スタートです。1度やったお仕事は手が慣れていますし、日にちも空いていないので作業しやすいです。
平日なので回りも静かで、お仕事がはかどりました。


午後7時前まで作業して、今日は1600セット作れました。
急いで作業していたのでさすがに疲れました……。


それから夕食です。今日は天ぷらと煮物と冷奴です。おいしくいただきました。
そして〆はこれです!



デザートにスイカをいただきました。美味しかったですし、夏を感じられました。


明日からも内職を頑張っていきます!