あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

材料が減るたび狭くなる家


今朝は青空でいいお天気ですね。夏らしい空模様です。



いつも通りの朝の日課を済ませて朝食です。今日もあまり食欲がないので、ヨーグルトです。そのせいで体調があまりよくないのでしょうか?


さあ、お仕事スタートです。
今回の内容は、ビニール製の袋に冊子とステッカーを入れて封をするというものです。難しい作業ではないのですが、冊子が30x20センチと少し大きめなため、やりにくいという難点があります。これを3000セット、火曜日の朝までに仕上げなくてはなりません。


調子がイマイチなせいか、あまり作業がはかどりません。100セットをプラスチックコンテナに入れていくのですが、先に入れてしまうと重くて運べなくなってしまうので、廊下にコンテナを用意してから入れていきます。この作業でかなり汗をかいてしまいます。
それにプラスチックコンテナは畳んだ状態ならそれほど邪魔にはなりませんが、組み立てるとかなりかさばります。
材料が減るたび、置き場所になっている廊下が狭くなっていきます。



昼食後も作業を進めますが、とうとう廊下にプラスチックコンテナの置き場所がなくなってしまいました。
仕方なく玄関を片付けて、現在は玄関にもコンテナが積み上げられています。



これが完成品ですが、1つのコンテナにこれを100ずつ入れていますが、重くて1人では運べません。これを30箱回収しなければならない担当者さんは大変だろうな、と思いました。


夕方まで作業して、今日は1500セット完成しました。
残りの半分、1500セットです。明日も頑張っていきます!