あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

作業は完了…そして…

今朝も気持ちのいい夏空ですね。日曜日ですが、暑さとコロナでお出かけはなかなか難しい状態ですね💦



今朝も観葉植物のお世話から始まります。1つだけ元気のない子がいて心配ですが、他の4つは順調に成長してくれています。

体調不良が続いているので、今朝もヨーグルトのみの朝食です。夏バテなのか、体のだるさがなくなりません。食欲はもちろんありません…。


それでも内職の締め切りは待ってはくれません。今日も朝から作業に入ります。
昨日の続きで、ビニール製の袋に冊子とステッカーを封入するお仕事です。とにかくかさばりますし重たいので、想像以上にキツイ作業です。
材料を運び、プラスチックコンテナに入れるだけでも汗だくです。
作業をしている部屋のエアコンがあまり効かないのも影響しているのかもしれません。


しかしこの暑い中、兄がせっかくの休日だというのにお風呂のカビ取りをしてくれました。いつもは私の役目なのですが、急ぎのお仕事だと知っているので気を遣ってくれたようで、大変助かりました。有難いです。


昼食にお蕎麦とおにぎりを食べ、また作業再開です。
すでに完成品を置いておく場所がなくなってしまいました。



このように玄関も一杯になってしまいましたが、明日の朝には回収してもらえるので、出来るだけ作っておきたいのです。


しかたなく作業している部屋に、コンテナに入れやすい数に分けて積んでおくことにしました。
ですが、袋がビニール製なので、多くは積めません。崩れない程度の高さまで積んで、なんとか乗り切ろうと思います。


午後3時過ぎ、残っていた1500セットが完成です。その時の作業部屋がこちらです。



このように完成品が山積みになっています。
担当者さんが回収に来てくれて場所が確保出来たら、コンテナに入れていきたいと思っています。


とりあえず3000セット完成しましたので、締め切りに間に合いました!
次のお仕事の材料は来ているのですが、置き場所がないので、明日の回収を待ってから作業に入りたいと思っています!