あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

不安定

今朝はすっきりとしないお天気ですね。場所によっては大雨が降っているようですが、私が暮らしている地域は曇り空です。



私の気分もすっきりしないようで、今朝もお決まりのヨーグルトだけです…。


新しいお仕事が届いているので、気持ちを切り替えて作業します。
前にもやったことのあるお仕事で、アイライナーを入れる箱の組み立てですが、今回は色違いでダークブラウンです。
なぜか色によって材料の質が違うようで、今回の物は少し硬く感じます。その分、組み立てずらいです。



これを3200セット作っていきます。

ですが今日は気分がすっきりしないせいか、あまり手が進みません。ダラダラと作業を進めていましたが、途中で手が止まってしまいます。
なんとか200セットを作り、段ボール箱に入れていきます。
ここまで作業したところで、気持ちが切れてしまいました。



たまにこうして気分が塞ぐことがあります。最近は心療内科に通っていて、お薬を処方してもらっているので安定していましたが、今日はダメなようです。
母が無理はしないようにと言ってくれたので、午前中は休むことにしました。


昼食を摂り、お薬を飲んで様子を見ます。

いつもはお薬を飲むと気分が落ち着き前向きになれるのですが、今日はなぜかモヤモヤしたままです。
訳もなく涙がでて止まりません。そのまま1時間ほど泣いていました。
見かねた母に今日は休むように言われ、自室に行きましたが涙は止まりません。

部屋の観葉植物を眺めて座り込んでいたら、なんとか涙は止まりました。

その後は気を紛らわすためにYouTubeの動物動画をずっと見ていたら、いつの間にか眠っていました。
目が覚めてもまだモヤモヤしていましたが、涙は止まり少し気分も落ち着きました。


今日はほとんど作業できませんでしたが、めげずに明日は頑張ろうと思います。