あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

大量のお仕事


朝6時、空の写真を撮るため窓を開けると、すでに暑いで
す……。



太陽がギラギラしていて、日差しが痛いほど降り注いでいます。今日も猛暑ですね。


まだお仕事はないのでのんびりと観葉植物のお世話をしてから朝食です。昨日は食欲があったのですが、今朝はヨーグルトだけに逆戻りです。

洗濯物を干していると、スマホがなりました。まだ7時半です。こんな時間に誰かと思ったら、内職の担当者さんでした。
お昼前後に新しいお仕事を届けてくれるそうです。

家事を済ませ、担当者さんが来るまではゆっくりしようと部屋に戻りました。洗濯物を干して掃除機をかけただけなのに、すでに汗だくです。

自室で涼みながら、最近はあまり出来ていなかったポイ活に励みます。ポイ活はちまちまとした地味な作業ですが、少しずつでもポイントが貯まっていくのは嬉しいです。


のんきにスマホをいじっていたら、10時頃、急に母に呼ばれました。急いで1階へ降りると、担当者さんがすでに来られていました。
急いで材料を運び込みます。あまりかさばらないと聞いていたのですが、結構な量の荷物でまた汗だくです。
担当者さんの話によるとこれがお盆休み前の最後のお仕事なので、多めに届けてくれたそうです。
2件分、全部で8000セットになります。


今回のお仕事はサンプルを冊子に貼り、もう1枚のチラシと一緒に封筒に入れるというものです。
ですがまだ封筒が届いていないので、他の材料だけ先に届けてくれたそうです。封筒は午後になるとのことでした。


担当者さんに説明を聞いたあと作業指示書をしっかりと読み、早速お仕事スタートです。



これがサンプルです。化粧品会社のお仕事で、中身は乳液のようです。これをテープ糊で冊子の2ページ目に貼っていきます。そのあと封筒に入れるのですが、まだ手元にないのでまずはサンプルを貼る作業だけ進めておきます。


昼食を摂ったあと休んでいると、担当者さんが封筒を届けてくれました。とりあえず今日は3000で、残りの5000は明日だそうです。



サンプルを貼った冊子です。これともう1枚のチラシを封筒に入れて封をします。
以前もやったことのある会社のお仕事ですが、こちらの会社のDMはいつも凝っていて、そのため単価も高いです。この先業で1.3円になります。
今まで締め切り日を守れていますし注意を受けるような大きなミスもないので、担当者さんが多めに分配してくださったりするのが大変ありがたい事だと思っています。


5時まで作業して、今日は終了です。完成できたのは900セットでした。
締め切りまでまだ日はありますが、先日のように体調を崩すようなアクシデントもあるかもしれません。
期日を守れるように、少しでも多く仕上げておきたいです。
明日からも引き続き頑張っていきます!