あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

内職と久しぶりのビール🍺

今日も曇っていて、いつもより涼しい朝ですね。窓を開けてもそんなに熱気は感じません。



日課の観葉植物のお世話です。どれも新芽が出てきていて成長してくれているのがわかるのが嬉しいです。ですが1種類だけ、フクシーという植物だけは謎です。毎日観察していても、育っているのかがよくわかりません…。葉が変色したりはしていないので、とりあえずは元気なんだと思います。


今朝もヨーグルトの朝食とお薬です。庭のアサガオのチェックも済ませて、お仕事を始めたいと思います。

昨日の続きのDMの作成です。
だいぶ手が慣れてきました。ですが右手が少しだるいです。
サンプルを貼るためにテープのりを使うのですが、はじめのうちは楽にできるのですが残りが少なくなってくると動きが硬くなってきて、多少力を入れないといけなくなるのです。



右手のだるさと戦いつつ作業を続けているうちに10時になりました。
今日は10時半から歯医者さんの予約があります。歯磨きと着替えを済ませて歯医者さんへと向かいました。

少し早めに行ったせいか、他の患者さんはいらっしゃいませんでした。なので、早く終わるかも、と期待しましたが無理でした…。
治療が終わったのは11時過ぎでした。
その足でスーパーに買い物に行きました。


帰宅したのは12時ごろです。1時間は食事ができないので、少し休憩してから作業に戻りました。
作業中に担当者さんから電話があり、次の回収は月曜日になりました。


2時ごろお腹が空いてきたので昼食を摂り、その後も作業を続けます。
紙の物を扱っているので、水分を取られて手はカサカサです…。そのせいでささくれも酷いです。ささくれは注意しないといつの間にか出血していたりします。どのお仕事も血痕は絶対にダメなので、度々チェックします。


5時になり、今日の作業は終了です。今日は1000セット完成しました。残りは5600セットです。


夕食を済ませた後、ご褒美の時間です。



今日は金曜日の夜なので、自分にご褒美でスーパーでノンアルコールビールを買ってきてしまいました。おつまみは鳥のレバーです。好物なのでこれも買ってしまいました。


ノンアルコールビールとおつまみに元気をもらって、明日からも内職を頑張っていきます!