あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

今日も内職


今朝も曇り空で涼しいですね。今のところエアコンなしでも大丈夫です。



日課の観葉植物のお世話をしてから朝食とお薬です。今朝はシリアルとヨーグルトを食べたのですが、食欲のない朝にはシリアルがちょうどいいかもしれません。
1日3回飲むお薬には眠気をもたらす効果があるので飲み始めのころはお薬が効いてくるとあくびが止まりませんでしたが、最近は慣れてきたのかそれほど眠気を感じなくなりました。


自分でお世話をしているわけではないのですが、庭の片隅に植えてあるアサガオも毎日チェックしてしまいます。すると、またお花が咲いていました。



先日とはまた違った色合いのお花で、これもきれいですね。いくつか蕾もあるので、また目を楽しませてくれそうです。


目の保養が済んだらお仕事スタートです。
化粧品のDMを作っていきます。山積みになっている材料も、いくらか減ってきています。
サンプルを貼るために使っているテープのりのせいで右手がだるいですが、気合で乗り切ります。



サンプルの入っている箱です。1箱6600個も入っているのでかなり重たいです。


朝のうちは涼しかったですが、薄日が差してきてさすがに暑くなりエアコンをいれてしまいました。

作業を続けていると、お昼になりました。今日の昼食は釜玉うどんです。いつもは残り物など適当に食べるのですが、兄が休みの時にはちゃんと作るようにしています。


休憩後は午後の作業を開始します。
サンプル、冊子、チラシ、封筒、箱詰めなどをするので割と動き回っています。今日はあまり暑くないので、汗をかかずにすんで助かります。


5時少し前にきりのいいところまで出来たので、今日は終了します。
今日は1400セット完成しました。残りは4200セットです。


手がだるくなるので休憩を挟みながらですが、明日からも内職を頑張っていきます!