あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

内職と薔薇🌹

今朝は気持ちのいい青空ですね。その分、朝から暑いです…。



日課の観葉植物のお世話をしてから朝食です。いつもヨーグルトだけで済ませてしまっているのは良くないと思い、昨日の買い物でコーンフレークを買ってきたのでそれも食べてみます。久しぶりに食べましたが、食欲があまりなくても美味しくいただけました。


朝食後は早速、内職のお仕事です。
ここ数日やっている化粧品のDMを作っていきます。さすがにもう慣れて作業の手順が頭に入っているので、スムーズにこなしていけます。


週末を挟んでいるので、廊下は完成品の段ボール箱でいっぱいになってきました。



朝の時点で26箱あります。
月曜日はいつも家中のお掃除をする日なのですが、この状態なので今日担当者さんに回収してもらい、明日お掃除することにしました。


8時頃、担当者さんから連絡があり、午前中に回収に来てくださるそうです。
それまでは作業を続けます。


さすがに今日は暑いので、エアコンと扇風機に頑張ってもらっています。
作業をする部屋は和室なのですが、私がいつもいる場所は窓際なので障子越しでも日差しの熱を感じます。


11時頃、担当者さんが回収に来てくれました。家が1番最後の回収場所なのですでに車にはたくさんの荷物がのっています。全部積めるかわからないといわれましたが、結局、出来上がっていた29箱を回収してもらいました。


そうこうしているうちにお昼になりました。今日は母が出かけているので、私の大好きな冷やし中華を作って食べました。

食後の休憩をとったらまた作業に戻ります。午後はさらに暑くなってきました。

ふと時計を見ると2時をまわっているのに気づき、急に焦りました。
今日は銀行に用事があったのです。
慌てて支度をして銀行へと急ぎました。なんとか間に合って、ホッとしました。


帰宅するときいつもとは違う道で帰ってきたので、家の裏側に着きました。そこには母が育てている薔薇が咲いていました。



半分はもう花が終わってしまっているのですが、残りの半分はきれいに咲いていました。


帰宅したときには3時過ぎでしたが、もうひと頑張りします。
結局、5時過ぎまで作業しました。

今日は1400セット出来ました。残りは1400セットです。明日中には終われるかもしれません。
終わりが見えてきたので、明日も頑張って作業したいと思います‼