あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

ラストスパート

今朝はすっきりとした青空が広がっていて、やはり暑いですね…。日中はかなり気温が高くなりそうです。



今日はいつもより30分早く目が覚めてしまいました。もう一度横になろうかと思いましたが、そのまま起きることにしました。
いつものように空の写真を撮ってから、観葉植物のお世話をします。ハリシーとフクシーには霧吹きで全体に水分を与えます。
ペペロミアとキングバンブーは鉢植えなので、根元に水をあげ、週に1度くらい栄養剤を与えています。


いつもより時間があったので、しみじみと植物たちを見ていて「成長しているな」と思い、嬉しくなりました。



特にこのキングバンブーはかなり成長しています。購入してきたときにはまだ葉は小さく、数もそれほどではありませんでした。初めの鉢が小さく感じられてきたので今のサイズの鉢に植え替えたのですが、もう少ししたらまた一回り大きな鉢に植え替えないといけないかもしれません。


朝食にヨーグルトとコーンフレークを食べ、今日はお掃除からスタートです。
家中のお掃除を済ませ、少し休憩です。


休憩後は内職のお仕事を開始します。残り1400セットなので、今日中に仕上げられたらと思っています。
材料もかなり減ってきて、終わりが見えてきたので気合が入ります。


作業中、担当者さんから電話がありました。新しいお仕事が入ったので、お昼頃に届けてくれるそうです。

お昼を少し回ったころ、担当者さんが配達に来てくれました。ですが、届けられたお仕事を見てビックリです。
なんとノンアルコールビールのシール貼りと袋詰めだそうで、大量のノンアルコールビールが運ばれてきます。1パック24本入りなのでかなり重たいのです。担当者さんは2パックずつ運んでいますが、私は1パックしか持てません。玄関先に荷物がたまっていきます。

そこに救世主が現れました。実は今日、兄が有給休暇で家にいてくれたのです。大量の荷物と汗だくの私を見て、何も言わずに材料を運んでくれました。お休みだというのに暑い中、荷物を運ばせてしまって申し訳なかったのですが、とても助かりました。感謝・感謝です‼


昼食後はDM作りのラストスパートです。



このように完成品をどんどん箱詰めしていきます。

4時過ぎにやっと残りの1400セットが完成しました!
これでこのお仕事は終了です。
新しいお仕事は明日から開始することにしました。


次のお仕事はとにかく重たいので、腰に気をつけながら頑張りたいと思います‼