あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

初めてのお仕事

今朝もよく晴れて、青空が広がっています。気温は高くなりそうですが、お洗濯日和です。



今日も観葉植物のお世話をしてから朝食です。コーンフレークとヨーグルトを食べ、お薬を飲みます。1日3回のお薬は安定剤のようなもので、飲み続けているとイライラなどが治まります。その分、多少の眠気はありますが、我慢できる程度です。


お洗濯など朝の用事を済ませたら、内職のお仕事を始めます。
今回のお仕事は初めてになります。
ノンアルコールビールの缶にシールを貼り、チラシと一緒に手提げ袋に入れるというお仕事です。



このシールを缶のバーコード部分に貼っていきます。それをチラシと一緒に手提げ袋に入れます。そして24セットを段ボール箱に箱詰めして完了です。
作業としては簡単ですが、ノンアルコールビール24缶は割と重たいです。


最初にシールを缶に貼っていきます。



試供品なのでそれがわかるように、バーコード部分に貼り付けます。これは簡単な作業なのでたいして手間はかかりません。
次は手提げ袋に入れるのですが、これが結構やりにくいです。チラシにやや厚みがあり、袋は薄く出来ているので慎重に入れないと袋が破けてしまいそうです。


10時過ぎに担当者さんが昨日までやっていた化粧品のDMの回収に来てくれました。
実は昨日届いたノンアルコールビールは半分の量で、あと半分あるそうです。まだ置き場所がないので、金曜日に残りを届けてもらうことになりました。


作業しているうちにお昼になりました。今日はさっぱりとそうめんで済ませます。
昼食が済んだらお仕事再開です。


材料の数がすごいので廊下は荷物でいっぱいですが、その分、作業していくと目に見えて材料が減っていくのでやる気が出ます。


5時前まで作業して、今日は480セット完成しました。今、家にある分は金曜日までに仕上げたいと思っています。

明日も内職、頑張ります‼