あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

ノンアルコールビール🍺

今朝は少し雲が多いようですが、青空が見えていますね。今日も暑くなりそうです。



いつものように観葉植物のお世話から1日が始まります。
そのあとは朝食とお薬です。今朝もヨーグルトとコーンフレークです。相変わらず朝は食欲がありませんが、コーンフレークは食べれています。


朝食後は早速お仕事スタートです。ノンアルコールビールの缶にシールをはり、チラシと一緒に手提げ袋に入れていく作業です。



これがチラシと手提げ袋です。この袋の中にビールの缶を入れていきます。
袋が割と小さいので、ビールの缶が入れにくいのが難点です。
ですが昨日から作業しているので、いくらか慣れてきました。


シール貼りは問題なくスムーズにできますが、袋詰めと箱詰めが少々手間がかかります。


作業しているうちにお昼になりました。今日から兄がお盆休みなので、3人で昼食を摂ります。
平日の昼食時にはいつも母がハマっている韓流ドラマを観るのですが、今日は兄が一緒なのでテレビもつけず、静かな昼食でした。


昼食後、少し休憩してから作業再開です。
荷物を持って廊下と作業部屋を行ったり来たりするので、少し腰が痛くなってきました。
ですが、今日中に仕上げておきたいので気合を入れて作業します。



チラシとビールの缶を入れた手提げ袋です。これで1セットになります。
これを1箱に24セット入れれば完成です。

大量にあった材料が減ってきて終わりが見えてくると、気持ち的に楽になります。
そのまま作業を続け、4時前には今ある材料はすべて完成できました。


今日は720セット完了です。
明日また残りの半分のノンアルコールビールが届けられます。それを運ぶことを考えると憂鬱ですが、お仕事なので仕方ありません。


早めに作業が終了したので、夕食まではゆっくりできます。
明日からのお仕事のために今日はのんびりして、また頑張りたいと思います‼