あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

内職・後半戦

今朝は台風の影響か、雲の多い空模様です。台風が近づいてきているので、進路にあたる方はご注意ください。



風も強いですね。窓を開けたら風が吹き込んできました。

今日も日課の観葉植物のお世話から1日が始まります。昨日、内職を終わらせておいたので、のんびりとした朝です。植物たちの成長具合をチェックして、お水を与えます。1種類枯らしてしまったので、他の子たちは入念にチェックしています。今のところ問題はないようです。


それが済んだら朝食です。いつものメニューで簡単に済ませます。まだコーンフレークを食べるようになってから数日ですが、ヨーグルトだけの時よりも体調がいいような気がしています。

お洗濯などをすませたら、内職の材料が届くまでは休憩です。のんびりポイ活やゲームをして過ごします。


10時頃、担当者さんが材料を届けてくれました。重たいうえに数が多いので憂鬱でしたが、またもや救世主の登場です。
荷物が届いたのに気づいた兄が、また全部運んでくれました。本当にありがたかったです。



これだけの材料が届きました。これで半分の量です。
担当者さんの話によるとこのお仕事は継続して入ってくるそうなので、次からはちゃんと自分で運びたいと思います。


材料が届いたので早速、作業開始です。
半分は終わらせているので、内容は頭に入っていますし、だいぶ手も慣れてきました。
それでもミスのないように慎重に作業していきます。


お昼になりました。今日の昼食はハヤシライスとサラダです。
美味しくいただいたあと食後の休憩をとり、また作業に戻ります。



これが完成品を箱詰めしたものです。1箱24セット入りです。

今日は用事があって、3時までしか作業ができませんでした。
完成したのは336セットでした。


残りは1152セットです。明日からも内職を頑張っていきます!