あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

心身ともに疲れ気味

今朝は台風の影響で曇り空です。いつ雨が降ってきてもおかしくない暗い空模様です。



風邪も強く、台風が近づいてきているのがわかります。被害がでないといいのですが……。


日課の観葉植物のお世話をしながらも、空模様が気になります。いつもは2階の窓を開けて換気をしているのですが、いつ雨が降ってくるかわからないので今日は閉め切ったままです。


いつも通りの朝食を摂り、お薬を服用します。
そして少し心配なアサガオを観察です。蕾がたくさんついていたのでどうなっているのか気にかかっていました。



タイミングよく薄日が差したころアサガオを見てみると、花を咲かせてくれていました。ホッと心が落ち着きました。


朝食が済んだらお仕事スタートです。
1セット作るためにちょこちょこ動くので、それが結構疲れます。

作業自体は慣れてきて手はスムーズに動きますが、背中と腰が張ってきています。


午前中はなんとか作業できました。昼食は冷やし中華です。大好物なので美味しくいただきました。

食事休憩を挟んだら作業に戻るところですが、今日はそんな気分になれません。
部屋に引きこもりたくなってしまいました。
お薬をちゃんと飲んでいるときは前向きになれるのですが、今日はなぜかそうなれません。



完成品を見ていると充実感が湧いてくるのでやる気になるのですが、今日はその効果もありません。

母が無理をしないよう言ってくれたので、今日の午後はのんびり過ごすことにしました。
天候の影響も多少はあるらしいので、無理をせずゆっくりします。


久しぶりにっポイ活やゲームをゆっくりとして、お昼寝しました。少しすっきりとしたので、引きこもるまでは気持ちは落ち込んでいないようです。


今日は432セットしか出来ませんでしたが、お盆休み明けまで期日があるので無理のないよう頑張っていきたいと思います‼