あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

お仕事完了

今朝も台風の影響が残っているのか曇り空です。今はまだ涼しく感じられます。



今朝もいつもと同じように、植物のお世話からスタートです。
それを済ませたらいつもの朝食とお薬です。
以前は朝起きられないこともあったのですが、夜に飲む睡眠導入剤のおかげで毎朝きちんと起きられるようになりました。たまに寝坊することもありますが……。

朝食が終わったら内職のお仕事です。
今日もノンアルコールビールにシールを貼り、チラシと一緒に手提げ袋に入れる作業です。
慣れてきたのでスピードも上がってきました。順調に数をこなしていきます。
1箱が重たいので、いちいち運ぶのが面倒ですが仕方ありません。


いいペースで作業は進み、11時前には作業を完了させられました。



残っていた720セットを完成させて、全部で2400セット完了です。
これでお盆の間にやるお仕事は終わったので、明日から16日まではのんびり過ごせます。


作業が終わったところで、母に買い出しを頼まれました。
スーパーへ自転車で買い物に向かいます。


渡された買い物メモを見ながらお買い物です。お盆休みなので混雑しているかと思いましたが、それほどでもありませんでした。
買い物を終えて帰宅します。
その途中、近所の神社に通りかかりました。



その神社に植えられている木に、とてもきれいな花が咲いていました。奥まったところに植えられているのでいつも通る道からは見えなかったのですが、今日初めて気が付き、思わず写真を撮ってしまいました。
何という木なのかは分かりませんが、とても美しいなと思いました。


昼食は豪華にお寿司です。美味しくいただきました。

午後はのんびりとポイ活とゲームをして過ごしました。
明日から内職のお仕事がないと思うと、少し寂しい気がします。


お仕事の日にちがあくのは久しぶりなので、ゆっくりと過ごしたいと思います。