あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

内職スタート


今朝も空は雲に覆われています。いつ雨が降りだしてもおかしくない空模様です。



曇っている分、いくらか過ごしやすい気がします。

植物たちのお世話が終わったら、ヨーグルトの朝食とお薬です。今朝はあまり食欲がありません。体調が良くないのかもしれません。


兄が今日からお仕事なので、家中のお掃除に取り掛かります。掃除機をかけトイレを掃除し、床の雑巾がけです。あまり気温は高くないようですが、動いていると汗をかいてしまいます。

お掃除が終わったら内職が届くまで少し休憩です。部屋でスマホをいじりながらのんびりしました。


10時過ぎに担当者さんが来られました。お盆休みの間に仕上げたお仕事の回収と、新しいお仕事を届けてくれました。


今度のお仕事は以前にも引き受けたことのある会社のものですが、少しやり方が違います。
健康グッズのポスティング用の封筒入れです。



これが試供品です。いつもはこれを冊子にテープのりで貼り付けてから封筒や袋に入れるのですが、今回は貼り付けはなく、チラシと一緒に封入するというやり方です。



これがチラシになります。この2つを封筒に入れ、封をしたら完成です。今回はこれを6000セット作っていきます。
簡単なお仕事なので単価も低いです。1セットで0.6円です。


封筒入れのお仕事は多いので流れはわかっています。入れるものも2種類だけなので、向きと順番さえ気をつければ大丈夫です。
後は完成品を1箱に300セット入れれば完了です。


今日は4時頃まで作業して1200セット完了しました。
残り4800セットです。明日からも頑張って作業したいと思います‼