あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

本日も内職

今日は朝から雨が降っています。すっきりとしないお天気ですが、その分涼しいですね。



今朝はいつもよりだいぶ早く目が覚めてしまいました。二度寝しようかと思いましたが眠れず、結局起きることにしました。
日課の観葉植物のお世話です。ペペロミアをよく観察してみたら、また小さな芽が出てきていました。大きく育ってほしいです。


朝食はヨーグルトとコーンフレークです。今日はちゃんと食べられました。お薬も忘れずに服用します。


少し休憩を挟んで、内職のお仕事スタートです。
健康グッズのポスティング用品を作っていきます。やり方にもだいぶ慣れてきました。



この2つを封筒に入れて封をします。この作業を繰り返していきます。



これがその封筒です。先ほどの試供品とチラシを入れて封をすれば完成です。
作業は慣れてきたので、順調に数をこなしていきます。


そうしているうちにお昼になりました。今日はクロワッサンにハムを挟んでいただきました。


1時前に担当者さんが来られました。なんでも家に完成品を入れる段ボール箱と仕切りを多く置いていってしまったそうで、それを引き取りに来たそうです。


午後も作業を続けますが、用事があってちょこちょこ外出し、あまり進みません。
2度目の外出の後は疲れてしまい、作業できませんでした。


今日は4時頃まで作業して1500セット完了しました。
残りの3300セット、明日からまた頑張ります‼