あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

体調不良


今朝もあまりすっきりとしない空模様ですね。雨の心配はなさそうですが、雲が多いです。



ここ数日、体調不良で思うように動けませんでした。
観葉植物のお世話はなんとか根性で続けていますが、気分が落ち込み気味で何もする気になれませんでした。


食欲も全くなく、ヨーグルトすら口にできませんでした。
昨晩やっとなんとかおかゆが食べられました。


今日も朝から気分が不安定です。朝食も食べる気になれず、お薬だけ服用しておきました。

健康グッズのポスティング用品を作るお仕事は終わらせることができましたが、昨日はお仕事に取り掛かってもすぐに疲れてしまいました。


新しいお仕事が来ているので進めたいのですが、どうにも気持ちがついていきません。

以前から定期的に入ってくるお仕事で、化粧品のアイライナーを入れる箱の組み立てです。
何色か色違いがあって、今回の色は2回目になります。



これが材料です。1箱に800個入っていて、今回は2箱1600セットを作っていきます。
今回の色はダークブラウンです。
なぜか色によって作りやすさが違いますが、ダークブラウンは作りやすいほうです。



これを組み立てていきます。慣れた作業なので手は動いてくれますが、どうにも気分が憂鬱です。
ゆっくりと作業しますが、たまに手が止まってしまいます。


結局、午前中に200セットを作るので精一杯でした。
昨日も200セット作ったところで気持ちが切れてしまい、2日で400セットしか作れていません。


締め切りは月末でまだ日もあるので母に休むように言われ、午後はゆっくりすることにしました。

いつもならポイ活などをするところですが、それすらする気になれず、午後は観葉植物をただただ眺めて過ごしました。


明日は気持ちが前向きになっているといいのですが……。
ゆっくりでも内職のお仕事を続けていきたいと思っています。