あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

雨の休日☔


今朝は朝から雨が降っています。結構な強さで降っていますね。午後からは雨はあがるようですが、湿気の多い朝です。



ここ数日、体のだるさと微熱があり、もしやコロナではと心配になり、急いで病院を予約し診てもらいました。
結果はただの風邪で、少しほっとしました。
ただ熱が結構出たので、普段の生活や心療内科への通院歴などを話すと、すこし疲れが出ているのでは、と言われました。

病院から帰宅して家族に話すと、仕事もちょうど空いていたので休んでいいといってくれました。
その言葉に甘えて、数日、自室に引きこもっていましたが、昨夜からお粥なども食べられるようになりました。


今日は朝から雨で憂鬱ですが、庭先でいいものを見ることができました。



雨が降っているのに、たくさんのアサガオが花を咲かせていました。とても嬉しい気分にさせてくれました。

朝食はお粥です。梅干しが好きなので、それでなんとか食べられました。心療内科でもらっているお薬があるので、解熱剤などは服用できないそうで、軽い風邪薬を飲みます。このお薬を両方飲むと、ものすごく眠くなるので、ほとんどの時間ベッドでゴロゴロしていました。


熱があっても観葉植物たちは心配です。ボーっとしつつくしゃみと鼻水と戦いながらお世話は欠かしません。
私が元気になれても植物たちが元気がなくなってしまったら悲しいからです。


すこしうとうとしているとお昼になっていました。
そのころには雨はあがっていました。

昼食にもお粥を食べて、少し外に出てみようかという気分になりました。
ずっと自室にこもっていたので少しクラクラしますが、近くのドラッグストアにヨーグルトを買いに行ってみる事にしました。
家から歩いても10分くらいなので、散歩がてら行ってきました。

その道中に見つけました。



花を眺めて休憩しつつ買い物を済ませて帰宅しました。
ほとんど寝たきりで数日を過ごしたので、これだけでかなり疲れました……。


実は明日は忙しいです。
朝から歯医者さんで、そのあとはお仕事が届きます。
今日はゆっくり休んで、明日に備えたいと思います。