あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

不意の休日


今朝の空模様もすっきりとしない曇り空です。涼しくていいのですが雨は降らないでほしいです…。



昨夜から涼しくて過ごしやすいですね。風邪をひかないように、しっかりと上掛けをかけて寝ました。

観葉植物のお世話をしてから朝食です。今日もヨーグルトでした。

今日は月曜日なので家中のお掃除の日です。いつも汗だくになりますが、今朝は涼しいので大丈夫そうですね。

午前中は忙しいです。家中のお掃除が済んだら、9時半から歯医者さんです。歯医者さんが済んだころには新しいお仕事が届く予定です。


歯医者さんに行ってきました。今日は待ち時間もなく、治療の時間も短かったのですんなりと終了しました。痛い治療ももちろんありませんでした。やっと2本目の治療が完了しました。今度からは違う歯の治療に入ります。


帰宅して休憩していると、内職の担当者さんから連絡がありました。
金曜日には到着しているはずのお仕事が、まだ届いていないそうです。今日中には入るそうですが、届くのは明日以降ということです。

そういったわけで急にヒマになってしまいました。そこで何気なく外を眺めてみると、綺麗な花が咲いていました。



何の花でしょうか?綺麗な薄ピンクの花です。可愛らしくて、気持ちが和みました。


仕方ないので、観葉植物のお世話を念入りにしてみる事にしました。
園芸経験のある母に成長具合を見てもらっていたのですが、悲劇が起こりました…。
ペペロミアという植物の葉が、母が触った途端に落ちてしまったのです!
しかも、それに母は大爆笑したのです‼
……とても許せません…。私としては泣きそうでした……。


イライラしたので散歩に出かけることにしました。とはいっても、日が差してきて暑くなってきたので、近所の神社に涼みに行きました。



近所の神社の見事な杉の木です。この木たちのおかげで境内はかなり涼しいです。
お参りをしてベンチで一休みします。
子供たちがやってくるまで、静かに1人でのんびりとした時間を過ごしていました。


体もだいぶ回復してきたので、そろそろ内職のお仕事が恋しくなってきました。
明日は届くことを願って、今日もゆっくり眠りたいと思います。