あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

難しい内職


今朝も少し雲が多いようですが、青空も見えていますね。今日は久しぶりに暑くなりそうですね。



今日も植物のお世話から始まります。ペペロミアがまた新芽を出しています。葉が落ちてしまった場所から小さな芽が出てきて嬉しいです。

朝食はヨーグルトとコーンフレークを食べました。相変わらず食欲はありませんが、なんとか食べられました。


月曜日は家中のお掃除の日です。隅々まできれいにしていきます。今日は少し急ぎ目にお掃除しました。
この後、歯医者さんの予約が入っているからです。

掃除を終えて、急いで支度をします。
歯医者さんは近所なので、通うのが楽で助かります。


9時半に予約していたので、10分ほど早く向かいました。
前回はかなり待ったのですが、今日はすぐに診てもらえました。
歯に詰め物をして、歯石を取ってもらいました。


麻酔が効いていたいたので、自室で横になっていたら少し眠ってしまいました。
目が覚めたのは12時半頃で、麻酔も切れていたので急いで昼食を摂りました。今日は野菜炒めをいただきました。


1時頃、担当者さんが新しいお仕事を届けてくれました。
以前もやったことのあるお仕事ですが、色違いです。

タバコの試供品の化粧箱の組み立てです。これはかなり難しいので、神経を使うお仕事です。


化粧箱を組み立てて、中に試供品を固定するための厚紙のようなものをはめ込みます。



これが中にはめ込む厚紙です。これを線にそって折り、立体的にしていきます。



こちらが化粧箱です。これを箱型に組み立てて、中に先ほどの厚紙をはめ込みます。
化粧箱の中の四隅が破けやすいので、慎重に組み立てないといけません。
以前は何個か破けてしまったので、今回は失敗しないように気をつけて作業します。


全部で2400セットですが、今日は4箱、240セット出来ました。
このお仕事は手間がかかるので、数日はこの作業が続くと思います。この後も色違いが入る予定らしいので、出来るだけ早めに仕上げていきたいと思っています。


気をつかうお仕事ですが、明日も頑張っていきます‼