あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

内職って変ですか?


今日は青空がのぞいている空模様ですね。午後からはお天気がくずれるらしいので、陽の光を浴びておきます。



今朝も観葉植物の水やりから始まります。
キングバンブーはモリモリ育っていて、ペペロミアは小さな芽が頑張って育ってきてくれています。
毎日、お世話ができる相手がいるのは幸せです。
夢のうさぎさんをお迎えできる日を夢見て植物たちに相手をしてもらっています。


今朝もいつも通りに朝食はコーンフレークとヨーグルトです。頑張って食べます!
食事の後は少し休憩をとり、そのあとは内職のお仕事を開始します。


今日も昨日の続きでタバコの試供品の化粧箱の組み立てです。


最近、TwitterやLINEでやり取りをする方が少しずつ増えてきたのですが、内職はやはり変ですか?

内職と言ったらやはり封筒貼りや宛名書きというイメージのようで「よくやるね」などの返信をもらうこともあります。
封筒貼りはよくありますけど、宛名書きなどのお仕事はないのでそう伝えると「そういう仕事しかできないんだね」と言われますが、その通りなので何も言えません。
今の私にとっては唯一出来るお仕事で、お給料を頂けるだけで十分嬉しいですし、達成感もあります。
ですが「そんな仕事しか出来なくてかわいそうに…」とおっしゃる方もおられます。
自分でももっと収入の安定したお仕事に就ければとも思いますが、今の自分には精一杯のお仕事です。
今の自分に出来ることを少しずつでも頑張っていきたいと思っています。


内職のお仕事を続けていきます。




これが化粧箱に厚紙をはめ込んだ完成品です。これで1セットになります。
60セットを1箱に詰めていきます。
これを延々と繰り返します。

コメントをくださる方、励ましてくださる方が多いので、とても励みになっております。ありがとうございます。


今日は420セット完成できました。
こんなブログを読んでくださり、応援していただいてありがとうございます。


明日からもまた頑張っていきます‼