あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

内職と生協


今日は雨降りの朝です。そんなに強くはありませんが、しとしとと小雨が降っています。



すっきりとしないお天気が続きますね。秋になったということでしょうか?


今朝も植物たちのお世話からスタートです。フクシーという植物は下の方の葉から枯れて落ちていくので、それを取り除いてから霧吹きでお水を与えます。大きくなる植物ではないようなので成長の具合がわかりにくいですが、購入した当時より葉が緑になってきているので元気なんだと思います。


朝食はいつものコーンフレークとヨーグルトです。涼しい朝は食べられるようになってきました。


少し休憩したら内職のお仕事です。
先日からの続き、タバコの試供品の化粧箱の組み立てです。


久しぶりのお仕事なので緊張しながら進めてきましたが、だいぶ手が慣れてきました。
ですが油断は禁物です。とにかく破けやすいので、慎重に作業していきます。


母はお友達とのおしゃべりが楽しいらしく、ウキウキと出かけてしまうので1人、黙々と作業します。



この完成品をひたすら作り続けます。
1セットを作るのに時間がかかるのが難点です。


そうこうしているうちにお昼になりました。
昼食はご飯と鮭フレークと味のりです。どちらも大好きなので美味しくいただきました。


少し休憩を挟んで、お仕事再開です。
両手の指、右腕、右肩が痛くなってきましたがもう少し頑張ります。

4時になり、さすがに疲れてきたころに生協が届きました。
家は生協を頼んでおり、毎週木曜日が配達日です。



届いた生協の品を家に入れるのは私の役目です。
お茶のケースやお米が届くと重いので、自然と私の役目になりました。
今日もお茶のケースが届いているので結構重いです。


ですが、来週の生協の配達には楽しみがあります。
いつもは生協のカタログはあまり見ないのですが、昨日はたまたま見てしまいました。
その中に心惹かれるものがありました。
観葉植物です‼
植物ふたつと鉢とウッドチップ?がついてくるものです!
母におねだりして注文してもらいました!
また仲間が増えるので、来週の配達が楽しみです♫


今日は生協が来るまでは作業して、420セット出来ました。残りは780セットです。
来週の金曜日までは新しいお仕事はないらしいので、今のお仕事を慎重に仕上げていきたいです。
今のところ破いてしまったものはないので、この調子でいきたいと思っています。

また明日からも、内職頑張ります‼