あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

アサガオに癒される朝


今朝も雲の多い空模様です。毎朝、同じ写真を撮っている気分になりますww



今朝も植物たちのお世話をしてから1日が始まります。ペペロミアの新芽は元気に成長中です。

いつものように朝食です。コーンフレークとヨーグルトのメニューは変わりません。
朝食を食べていると母に「アサガオが綺麗に咲いているよ」と言われ、急いで朝食を済ませました。
庭の片隅が見える和室の窓から覗いてみると、綺麗な光景が見られました。



アサガオがたくさんの花を咲かせてくれていました。
こうして見ているとお花を育てたくもなりますが、しぼんでしまうのが悲しくなってしまうので観葉植物に癒してもらっています。
観葉植物は乾燥や日光不足にも強いので(…枯らせてしまった子もいますが…)、育ってくれているのが嬉しくなってきます。


食後の休憩が済んだら、内職のお仕事です。
続けてタバコの試供品の化粧箱の組み立てをしていきます。


やはり破けないように慎重に作業しているので、思うようには進みません。
右手と右肩は連日の作業で痛くなってきているので、余計にスピードは遅くなります。


右手の痛みと戦いながら作業を続け、お昼になりました。
今日のお昼ご飯はお蕎麦です。
朝よりは陽が差してきたのですが、温かいお蕎麦を食べました。


昼食休憩を終えたら、またお仕事に戻ります。



またこれをひたすら作り続けます。
破けてしまわないように慎重に作業するので、かなり手、腕、肩に負担がかかります。
納期まではまだ日にちがあるのですが、ゆっくりもしていられません。

なぜかというと、今日のお昼前に担当者さんが新しいお仕事を届けてくれたのです。
来週の金曜日からまた沢山のお仕事が入る予定なので、それまでに仕上げてほしいとのことでした。


4時頃まで作業して、今日は480セット完成できました。残りは300セットです。
明日の午前中に仕上げられれば新しいお仕事に取り掛かれます。


右手に疲れが残っていますが、綺麗に咲いてくれたアサガオと観葉植物に癒してもらいながら、明日も頑張っていきます‼