あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

新しいお仕事


今朝も雲の多い空模様です。本当にすっきりしないですね。毎朝同じ光景です。たまには青空の写真が撮りたいですね。



今日も観葉植物のお世話からです。来週には新しい子も来ると思うとウキウキとお世話してしまいます。

朝食もいつも通りコーンフレークとヨーグルトです。曇っているせいか涼しいのでなんとか食べられます。


朝食後にアサガオの様子を見てから、少し休憩です。
それが済んだら早速、内職のお仕事スタートです。


タバコの試供品の化粧箱の組み立て作業の続きです。



残りもあとわずかなので、頑張って仕上げていきます。
さすがに右手と右肩が痛いですが、終わりが見えてくると気合が入ります。


11時ごろ、化粧箱の組み立てが終わりました。今日は300セットでした。
これで2400セット完了です。
とりあえず終わってホッとしました。


すぐに次のお仕事に取り掛かります。
次は透明のビニール袋に冊子と封筒を入れるお仕事です。
2件分で6000セットあります。



冊子だけでこの量です。作業自体は簡単なので、頑張って数をこなしていくしかありません。
ビニール袋が静電気で開けずらいくらいで、あとは問題ありません。
ただ、化粧箱の組み立てで手が疲れているせいで思うようには進みませんでした。


昼食の時間になりました。今日はさっぱりとお素麵です。紫蘇を刻んだものをいれていただきました。


昼食休憩の後はまた作業に戻ります。
いくらかても慣れてきて、やりやすくなってきました。


5時前まで作業して、今日は1000セット完成しました。
明日からもまた続けて頑張っていきます。