あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

内職の日曜日

今朝はすっきりと晴れていますね。気持ちのいい朝です。朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。



今日は観葉植物のフクシーとハリシーを水に浸ける日です。この2つは3週間に1度、6時間以上水に浸してあげないといけません。
いつも日曜日に行っています。
ハリシーの葉がどんどん落ちてきてしまっていて少し心配しています。


朝食はいつものコーンフレークとヨーグルトです。そしてお薬を飲みます。このお薬は眠気が起こる作用があるので、飲んだ後は結構だるくなります。


食後の休憩が終わったら、内職のお仕事スタートです。
冊子と封筒をビニールの袋に入れていきます。



こちらが封筒になります。



この冊子と封筒をビニールの袋に入れていきます。
向きを間違えなければ大丈夫なので、気分的には楽な作業です。


午前のお仕事を終えて、お昼になりました。
今日の昼食はサンドイッチです。卵のサンドイッチと、ハムチーズレタスのサンドイッチをいただきました。


昼食休憩の後は作業に戻ります。
お薬は毎食後なので、お昼に飲んだ後は特に眠くなります。


眠気と戦いながら4時まで作業しました。
今日は1800セット完成できました。
まだまだ残りがあるので、明日からも頑張っていきたいと思います‼