あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

ラストスパートと新しいお仕事

今日の空模様は、少し雲が多いようです。その分、過ごしやすく感じます。日に日に秋が近づいてきているんですね。



身支度や洗顔等を済ませたら、いつものように植物たちのお世話です。すっかり日課となりました。植物に興味のなかった以前の自分が嘘のようです。

朝食はいつものようにコーンフレークとヨーグルトです。そしてお薬も忘れず服用します。


まだエアコンのいらない涼しいうちからお仕事を開始します。
先日からの続きで、冊子と封筒をビニール製の袋に入れていきます。



やはり午前中は疲れがないせいか、作業がはかどります。
順調なペースで数をこなしていきます。

午前中には終われそうだな、と思っていたところに担当者さんが来ました。
急ぎのお仕事があるそうで、それを届けてくれました。
まだ全部の材料が揃っていないそうで、午後にもう一度配達に来てくれるそうです。

それまでに今のお仕事を終えたくて、急いで作業します。
12時少し前にすべて完成しました。
全6000セット、完了です。


配達は午後からになるので、ゆっくりと昼食休憩が取れました。今日はトマトソースのパスタをいただきました。


担当者さんが来るまでは休憩です。ポイ活を少しした後、YouTubeで動物動画を観て癒してもらいました。


2時半頃、担当者さんが残りの材料を届けてくれました。
今度のお仕事はとてもかさばります。



午後に届いた材料だけでこの量です。廊下はいっぱいいっぱいです。


今度のお仕事は、ビールにおまけとしてつける試供品のタンブラーの箱の組み立てと箱詰めです。
先ほどの写真はすべてタンブラーです。
全部で2500セットになります。


かなり手間暇のかかるお仕事です。
まずはタンブラーを入れる箱に両面テープを貼っていきます。今回は自動で両面テープをカットしてくれる機械を貸し出してもらっているので、そのあたりは楽に作業できます。
両面テープを貼った箱を組み立て、その中にタンブラーを入れて蓋をします。それを6セットずつ小さな段ボール箱に入れて完成です。
6セットと数が少ないので軽くていいのですが、段ボール箱の数が多いので置き場所に困ります。
急ぎなのでこまめに回収してくださるそうですが、廊下がかなり狭くなっています。


今日は5時まで作業して216セット完成しました。
まだまだ先は長いですが、頑張って仕上げていきたいと思います。