あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

頑張ったのに…💧


今朝はすっきりと晴れていますが、空気が涼しい朝ですね。



実は私の部屋には二面に窓があるのですが、あまりにも暑いため片方は閉め切ったままでいました。ですが、昨日届いたエアプランツは風通しのいい場所を好むそうなので久しぶりに開けてみたら、涼しくて驚きました。温度的には問題ないと思うので、できるだけ風通し良くしてあげたいと思います。
観葉植物たちも朝にお水をあげていたのですが、エアプランツにお水を与えるのは日中は避けて夕方以降の方がいいらしいので、他の植物たちもそうしみようと思っています。


身支度を整えて朝食です。今日もヨーグルトと昨日の残りのパンを食べました。少し固めになっていましたが美味しくいただきました。


そのあとは内職のお仕事です。
今日もタンブラーの箱作りと箱詰めをしていきます。




両面テープを貼った状態の箱です。これを組み立てて中にタンブラーを入れて蓋をします。



薄紙に包まれたタンブラーです。これをこのまま箱に入れていきます。
箱には模様が描かれていますが、薄紙に包まれた状態では全然わかりません。中に冷たいものを注ぐと絵柄が浮き出るらしいです。


11時頃まで作業して、残りの586セットを完了しました。後は回収を待つだけです。



お昼少し前に担当者さんが回収に来てくれました。
次のお仕事が昼過ぎに入るらしいのでそれを届けてくれるそうです。


昼食を摂り、食後休憩を兼ねて植物たちを観察します。
相変わらずキングバンブーがめきめきと成長しています。
ペペロミアの新芽も元気に大きくなってきてくれています。


最近は内職のお仕事が続いたので、ゲームなどもやらなくなってしまったので、午後は荷物の到着を待ちながらぼーっと過ごしています。


5時になりました。
担当者さんは来られなかったので、まだ明日からのお仕事は届いていないようです。
三連休の間、何をしていいのかわかりません。
こんなとき、一緒にいてくれるうさちゃんがたまらなくほしくなります。
それとなく兄にねだってみようと思う夕方でした…。