あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

ヒマを持て余してます💧


今日は台風の影響か、朝から雨降りです。風はまだないようですが、結構降っています。



お天気のせいか、頭痛がしています。
ヨーグルトを食べてお薬を飲みましたが、こめかみのあたりがズキズキしています。


内職のお仕事がないので本当ならポイ活に励むところですが、頭痛が酷いので横になることにしました。


お薬が効いたようで、少し眠ってしまいました。
起きたときにはすっきりしていました。


時間があるのでYouTubeをたくさん観てしまいました。
動物動画ばかりですが、癒してもらいました。


雨は降ったり止んだりしているようですが、雷も鳴っています。
雨だけなら近くのホームセンターのペット館にうさぎを見に行きたかったのですが、雷が苦手なので家で大人しくしておきます。


お昼になりました。今日の昼食はハムチーズのホットサンドです。
母も私もホットサンドにハマっています。


午後もヒマです。
今日は日曜日なので植物のジェルポリマーを水で戻してあげるのですが、容器に移して水に浸けるだけなのでたいした手間はかかりません。
頭痛は良くなりましたが、これといった趣味もないのでぼんやりと過ごしています。


3時に母に呼ばれてリビングに行くと、おやつが用意してありました。



今日はほとんど動いていないので太るな、と思いながらも美味しくいただきました。


普段あまりやれないことをやろうと小説を読んでみましたが、途中でまた頭痛がしてきてしまいました。
また横になり、少し休憩です。
やっぱり眠ってしまいました。


内職があるときは時間に追われているのですが、何もないと何をしていいのかがわかりません。
お仕事の合間にでもできる趣味が欲しいな、としみじみ思いました。