あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

お天気の急変


今朝は昨夜の雷雨と打って変わって、青空が広がっています。ですが天気予報では午後からは雨の予報です。



朝食はヨーグルトで済ませました。お薬も忘れずに飲みます。

内職のお仕事がないので本当に暇です。のんびりと朝を過ごしています。
観葉植物のお世話を夕方にしたので、朝にやることがなくなってしまいました💧


雨が降らないうちに自転車のメンテナンスです。
昨夜はすごい雨でしたしタイヤの空気も抜けてきているので、キレイにして空気を入れておきます。


自転車全体をキレイに拭いて、空気を入れます。
なぜかこの時だけ陽が出ていて暑かったです。


自転車をキレイにしたらどこかに出かけたくなりました。
そこで、近くの(といっても自転車で行く距離ですが…)ホームセンターのペット館にうさぎを見に行くことにしました。


ついでにお使いも頼まれましたが、出発です。
ホームセンターまでは自転車で10分少々です。

到着しました。
ウキウキと中へ入ります。
たまに覗きに来ているのでうさぎのいるコーナーへ一直線に向かいます。



いました~💕
ネザーランドドワーフのオスです。
可愛いです~💖

他にもホーランドロップやミニうさぎ、ミニレッキスがいました。

いつもは大好きなネザーランドドワーフに釘付けになるのですが、今日は違いました。
生後2ケ月のミニの仔うさぎが何とも愛らしくて、その子ばかり見ていました。

人懐こいのか私が変わった人に見えただけか、ガラス越しにのぞいていると顔を近づけてきてくれました。
ずっと毛繕いをしていたのですが、私がのぞき込むとこっちを向いてくれるのです。
お値段もお手頃なので、思わず買って帰りたくなりましたww


うさぎを見て癒されていたのに、突然スマホのアラームが鳴りました。
何かと思ったら雨雲が近づいてきているようです。
急いでペット館を出て、ホームセンター内のスーパーで買い物を済ませました。


帰る途中、急に雨が降りだしてきました。急ぐのは危険なのですが、ついスピードを出してしまいます。
雨足が強くなったのは一瞬だけで、その後は小降りだったので気をつけて帰宅しました。


帰宅して買い物してきたものを片付けていると、突然土砂降りの雨になりました。ギリギリセーフでした。


今日の昼食は焼きそばです。美味しくいただきました。

少し休憩していると雨も止んだようなので、観葉植物のお世話をすることにしました。
鉢植えの2つは根元に水をあげているのですが、その部分だけ土が固くなりへこんできてしまっているので土を足してあげようと思います。


植物たちのお世話も終わり、自由時間です。
昨日諦めてしまった読書に励みたいと思います。



読書は好きなのですが、久しぶりです。
楽しくて時間を忘れて読んでしまいました。


明日は内職のお仕事が来てくれることを願っています。
そうしたらまた頑張りたいと思います。