あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

二度寝と内職と歯医者


今日も空は曇っていますね。台風は去ったので晴れるかと思っていたのですが、予想はハズレでした…。



今朝は眠くて仕方ありません。
昨夜は予想以上に気温が下がったせいで、夜中に寒くて起きてしまいました。
タオルケットにくるまったのですが、寒くて寝付けません。
仕方なく厚手のパジャマに着替えて寝ようと思いましたが、しばらくゴロゴロしていました。


目覚ましで起きたのですが、瞼が落ちてきてしまいます。
フラフラしながら洗顔などをすませて朝食です。
当然、食欲もないのでヨーグルトだけです。お薬を飲みましたが、まだ効いているはずもないのに眠くなってきました。



ぼんやりと内職の作業をする和室から庭を眺めていました。
台風の影響で大雨と突風にさらされたのに、アサガオが元気に咲いていてくれました。
見ているうちにウトウトしてしまいました。

母に声をかけられ、もう少し横になるように言われました。
それに甘えて自室に戻り、ベットに横になります。
ほどなく眠ってしまいました。


目が覚めたら10時前になっていました。今度こそちゃんと起きます。


もう一度顔を洗ってから、内職のお仕事をします。
昨日の続きのアイライナーを入れる箱の組み立てです。



昨日はほとんど出来ていなかったので今日は頑張らないといけなかったのですが、二度寝してしまいました…。
これから頑張ります。


ですがすぐにお昼になってしまいました。
今日のお昼食はお蕎麦です。涼しいので温かいものをいただきました。


昼食休憩の後はまた作業です。
作業中も時計が気になります。
実は今日は歯医者さんに行く日です。
はじめて午後に行くのでなんだか落ち着きなく時計を気にしてしまいます。


予約は3時だったのでそれに合わせて支度をし、歯医者さんに向かいました。
あまり待つこともなく施術していただけたのですが、やはり1時間ほどかかりました。

帰ってから残りの内職をきりのいいところまで作業します。
5時前まで作業して、今日は600セット出来ました。


実は明日も病院なので今日頑張らなければならなかったのですが、あまり進めませんでした。


明日も午前中は病院なのであまり作業はできないかもしれませんが、コツコツ頑張っていきます‼