あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

通院と割り込みのお仕事


今日も雲の多い空模様です。にわか雨の心配があるそうで、
少し心配です。



今朝は少し憂鬱な気分で起床しました。
ダラダラと身支度を整えて朝食です。
いつも通りのヨーグルトです。


アサガオのチェックをするという名目でぼんやり庭を眺めます。
今朝もアサガオはきれいに咲いています。


気分がすっきりしないまま、内職のお仕事をはじめます。
心ここにあらずですが、慣れた作業なのでなんとか少しずつ進めていきます。

ちらちらと時計を気にしながらの作業です。
実は今日の午前中は心療内科に診察を受けに行く日です。
月に1度なのですが憂鬱です…。


まず、電車が苦手です。予約の時間は10時半なので電車は空いているのですが、電車に乗るという行為自体が苦手です。
そして待合室での待ち時間です。
大抵の患者さんたちはスマホをいじったりしているのですが、私はそれが落ち着かないので出来ません。ただ床を見つめて呼ばれるのを待ちます。
先月は2時間待ちだったので、それで気分が悪くなり、家に帰るなり寝込んでしまいました…。


今日は前回より早く呼ばれました。待ち時間は1時間ほどでした。
診察を終了していつもの処方箋をもらい帰宅しますが、これもストレスの原因です。


家は田舎なので、電車の待ち時間が結構長いのです。
病院は終わったのに重い足取りで駅に向かいましたが、今日はラッキーでした。
ホームに降りる階段を下りていると、ちょうど家の最寄り駅方面の電車が来ました。
待たずに電車に乗れたので、少し気持ちが楽になりました。


最寄り駅に到着してから、そのまま保険薬局に向かいます。いつものお薬をもらうためです。
病院の近くの薬局でもいいのですが、そこはかなりの人数が待っているので私には苦痛です。
地元の薬局は空いていて待つこともないので、そこの薬局でお薬を出してもらっています。


お薬をもらって帰宅するとちょうどお昼でした。
ですが、玄関に入って驚きました。
私の留守中に内職の担当者さんから急ぎのお仕事を頼まれたらしく、荷物であふれかえっていました。
しかも、また困ったお仕事です💧


このお仕事は、とにかく重い、そして置き場所に困るの2点です。



これが冊子とそれを入れるビニール製の袋になります。



先ほどの2つにこのミニバックを入れて封をすれば完成です。
作業自体は簡単です。
ですが、とにかく重いのです…。これは段ボールではなくプラコンに入れるのですが、決まりの100セットを全部入れてしまうと一人では動かせません。仕方ないのでプラコンを設置してから中身を入れていくしかありません。


三連休で回収も無いので、どこかに積み上げておくしかありません。
困ったお仕事ですが、急ぎなので頑張りたいと思います。