あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

急ぎのお仕事、中断


今朝もどんよりとした空模様です。小雨がちらついています。



今日もお天気がすっきりしないせいか、食欲もないのでヨーグルトです。
昨日は病院に行った疲れが残っていたのか、何もする気になれませんでした。
とりあえず内職のお仕事はしましたが、これを書く元気が残っていませんでした。


朝食後、少し休憩してからお仕事をはじめます。

冊子と付録をビニール製の袋に入れて封をします。
入れるものは2つだけなので、向きを間違えなければ大丈夫です。

このお仕事は前にも経験しているので順調に作業していきます。


10時半になったところでおつかいに行ってきます。
雨が少し降っているので、少し離れたスーパーですが歩いていきます。


買い物を済ませて帰宅したのが11時半頃です。
少し休憩していたらお昼になりました。

今日の昼食はスーパーで特売していたトンカツでした。
全部食べてお腹いっぱいになりました。


午後も作業を続けます。



これで1セットです。せっせと袋詰めをしていきます。

そこでトラブル発生です。
ビニール製の袋が足りないことに気が付きました。しかも数個ではなく500ほど足りません。


とりあえずある分だけは作業しましたが、500セット残ってしまいました。
会社もお休みなので届けてもらうこともできないので、作業を中断するしかありませんでした。



お昼過ぎから雷が鳴って雨が降っていましたが、作業を終えた5時頃には雲は多いもののきれいな夕焼けが広がっていました。


今のお仕事は中断するしかありませんが、途中で止まっているお仕事があるので明日はそちらを頑張りたいと思います。