あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

のんびりした日曜日


今朝のお天気はわかりません。
実は昨夜は明け方の5時まで眠れず、起きたのは11時過ぎでした。
昨夜は映画をテレビで観て、泣きながら少し寝てしまいました。気付いたときには1時になっていたので慌ててお薬を飲んで寝ようとしましたが、まったく眠れません。
諦めて何かしようかとも思ったのですが、ベットでゴロゴロしていました。
ただ時間だけが過ぎていき、もう5時になるな、というところまでは記憶があります。
そのまま寝たようで、気が付いたらそんな時間になっていました。

ですので、今日の写真は昼頃の空模様です。



少し雲が浮いていますが、久しぶりにいいお天気です。青空が綺麗ですね。


あっという間にお昼になってしまいました。
今日の昼食は冷やし中華です。
だんだんと涼しくなってきているので、冷やし中華を食べるのもあと少しの期間かもしれませんね。


午後になり途中になっている内職のお仕事をしようかと思いましたが、はっきり言って置いておく場所がありません。
母とも相談してこれ以上狭くならないように、今日はお休みにすることにしました。


いいお天気の午後でお出かけ日和です。
大好きなうさぎを見るためにホームセンターのペット館に出かけることにしました。
自転車で10分くらいで着きます。



到着したら早速うさぎのコーナーに一直線です。
先日もいたネザーランドドワーフさんがまだいてくれました。

ミニうさぎの赤ちゃんもいてとても可愛いです。
あまりにも通いすぎているので、店員さんが声をかけてくださいました。
人懐こい子を3羽、抱っこさせてもらいました。すごく嬉しかったです。


3時ごろ帰宅して、少し休憩のつもりで横になったら眠ってしまいました。
自分ではあまり意識していませんでしたが疲れていたのかもしれません。


こんなにだらけた休日を過ごしていますが、観葉植物のお世話は忘れていません。
お水を与えるのは夕方以降がいいそうなのでしっかりとお世話します。
ペペロミアはまた新芽が出てきました。キングバンブーも元気に育っています。

エアプランツはまだ来たばかりなのでさほどの変化はありません。こちらも元気でいてくれていると思います。


明日は月曜日なので少し忙しいです。
お掃除と内職の回収、足りなかった材料の余りをどうするのかもまだわかりません。


明日はいつも通りに起きられるように、今夜はゆっくりと眠りたいです。