あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

マイベスト家電 掃除機

今週のお題「マイベスト家電」


私のマイベスト家電、それは「掃除機」です‼
コードレス掃除機とハンディクリーナーを購入しました!



以前は紙パック式の古い掃除機を使っていたので、部屋から部屋への移動がとにかく大変でした。
コードをぎりぎりまで伸ばし、重たい本体部分を抱えて移動していました。我が家はバリアフリーではないので、部屋と廊下の堺には必ず段差があります。それを乗り越えるのがやっかいだったのです。


ですが、コードレス掃除機にしてからはその苦労とさよならです!
軽いですし移動がとても楽です。
部屋の隅々や階段の掃除のために、ハンディクリーナーも同時に購入しました。

この2つを購入してから、掃除が楽しくなりました‼