あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不意の休日

今朝の空模様もすっきりとしない曇り空です。涼しくていいのですが雨は降らないでほしいです…。 昨夜から涼しくて過ごしやすいですね。風邪をひかないように、しっかりと上掛けをかけて寝ました。観葉植物のお世話をしてから朝食です。今日もヨーグルトでし…

雨の休日☔

今朝は朝から雨が降っています。結構な強さで降っていますね。午後からは雨はあがるようですが、湿気の多い朝です。 ここ数日、体のだるさと微熱があり、もしやコロナではと心配になり、急いで病院を予約し診てもらいました。 結果はただの風邪で、少しほっ…

体調不良

今朝もあまりすっきりとしない空模様ですね。雨の心配はなさそうですが、雲が多いです。 ここ数日、体調不良で思うように動けませんでした。 観葉植物のお世話はなんとか根性で続けていますが、気分が落ち込み気味で何もする気になれませんでした。 食欲も全…

内職と憂鬱

今朝はすっきりとした青空が広がっています。暑くなりそうですね…。 今日も日課の観葉植物のお世話から1日が始まります。またペペロミアに新芽が出てきました。キングバンブーも順調に育っています。 母はあまり大きくならないように植え替えるのを反対して…

本日も内職

今日は朝から雨が降っています。すっきりとしないお天気ですが、その分涼しいですね。 今朝はいつもよりだいぶ早く目が覚めてしまいました。二度寝しようかと思いましたが眠れず、結局起きることにしました。 日課の観葉植物のお世話です。ペペロミアをよく…

内職スタート

今朝も空は雲に覆われています。いつ雨が降りだしてもおかしくない空模様です。 曇っている分、いくらか過ごしやすい気がします。植物たちのお世話が終わったら、ヨーグルトの朝食とお薬です。今朝はあまり食欲がありません。体調が良くないのかもしれません…

のんびりとした休日と歯医者

今朝はきれいな青空が広がっています。また暑くなりそうですね。 内職がないので気が抜けているのか、今朝もずいぶん寝坊してしまいました。それでも今日も日課の観葉植物のお世話から1日が始まります。フクシーとハリシーに霧吹きで水分を与え、ペペロミア…

久しぶりの休日

今朝も雲の多い空模様です。雨の心配はなさそうですが、どんよりしています。 今日も日課の観葉植物のお世話です。先日誤って窓から落としてしまったフクシーですが、中央に小さな新芽が出てきているのに気が付きました。成長してきてくれて嬉しいです。 今…

お仕事完了

今朝も台風の影響が残っているのか曇り空です。今はまだ涼しく感じられます。 今朝もいつもと同じように、植物のお世話からスタートです。 それを済ませたらいつもの朝食とお薬です。 以前は朝起きられないこともあったのですが、夜に飲む睡眠導入剤のおかげ…

心身ともに疲れ気味

今朝は台風の影響で曇り空です。いつ雨が降ってきてもおかしくない暗い空模様です。 風邪も強く、台風が近づいてきているのがわかります。被害がでないといいのですが……。 日課の観葉植物のお世話をしながらも、空模様が気になります。いつもは2階の窓を開…

内職・後半戦

今朝は台風の影響か、雲の多い空模様です。台風が近づいてきているので、進路にあたる方はご注意ください。 風も強いですね。窓を開けたら風が吹き込んできました。今日も日課の観葉植物のお世話から1日が始まります。昨日、内職を終わらせておいたので、の…

ノンアルコールビール🍺

今朝は少し雲が多いようですが、青空が見えていますね。今日も暑くなりそうです。 いつものように観葉植物のお世話から1日が始まります。 そのあとは朝食とお薬です。今朝もヨーグルトとコーンフレークです。相変わらず朝は食欲がありませんが、コーンフレー…

初めてのお仕事

今朝もよく晴れて、青空が広がっています。気温は高くなりそうですが、お洗濯日和です。 今日も観葉植物のお世話をしてから朝食です。コーンフレークとヨーグルトを食べ、お薬を飲みます。1日3回のお薬は安定剤のようなもので、飲み続けているとイライラな…

ラストスパート

今朝はすっきりとした青空が広がっていて、やはり暑いですね…。日中はかなり気温が高くなりそうです。 今日はいつもより30分早く目が覚めてしまいました。もう一度横になろうかと思いましたが、そのまま起きることにしました。 いつものように空の写真を撮っ…

内職と薔薇🌹

今朝は気持ちのいい青空ですね。その分、朝から暑いです…。 日課の観葉植物のお世話をしてから朝食です。いつもヨーグルトだけで済ませてしまっているのは良くないと思い、昨日の買い物でコーンフレークを買ってきたのでそれも食べてみます。久しぶりに食べ…

内職とカツサンド🥪

今朝の空は曇っていますが、少しだけ青空も見えますね。今日も過ごしやすいといいのですが……。 今朝はちょっとしたハプニングがありました。日課である観葉植物のお世話をしていた時です。ハリシーという観葉植物に霧吹きで水を与えるのですが、洋服をしまっ…

今日も内職

今朝も曇り空で涼しいですね。今のところエアコンなしでも大丈夫です。 日課の観葉植物のお世話をしてから朝食とお薬です。今朝はシリアルとヨーグルトを食べたのですが、食欲のない朝にはシリアルがちょうどいいかもしれません。 1日3回飲むお薬には眠気…

内職と久しぶりのビール🍺

今日も曇っていて、いつもより涼しい朝ですね。窓を開けてもそんなに熱気は感じません。 日課の観葉植物のお世話です。どれも新芽が出てきていて成長してくれているのがわかるのが嬉しいです。ですが1種類だけ、フクシーという植物だけは謎です。毎日観察し…

暑さ一段落

今朝の空は曇っていますね。窓を開けてもいつもの暑さは感じず、涼しいようです。 雨の予報が出ていますが、私の暮らしている地域では曇り空です。 日課の観葉植物のお世話です。鉢に植えてある2種類は2~3日に1度水や栄養剤を与え、ジェルポリマーの2種…

大量のお仕事

朝6時、空の写真を撮るため窓を開けると、すでに暑いで す……。 太陽がギラギラしていて、日差しが痛いほど降り注いでいます。今日も猛暑ですね。 まだお仕事はないのでのんびりと観葉植物のお世話をしてから朝食です。昨日は食欲があったのですが、今朝はヨ…

復活‼

いつも通りの今朝の空模様ですww 青空が広がっていて、今日も猛暑になりそうですね……。 ここ数日、寝込んでいましたが、なんとか復活しました! 原因はこの暑さのようです。内職をする際にエアコンの利いた部屋と暑い廊下を行ったり来たりしていたので、汗を…