あさおの日記

闘病しながら内職をする私の日常生活の日記です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

病院と内職

今朝もいいお天気で暑いですね…。毎日同じことを言っててすみませんww 今日は外出する予定があるので、ついチェックしてしまいました。 日差しがきつそうですね…。汗だくになるのを覚悟しておきます。 今日は少しだけ早起きしました。午前中に病院に行かなく…

大量の内職とご褒美デザート

恒例の今朝の空模様ですww 毎朝撮影しないと落ち着かなくなってしまいました(^_^;) いいお天気で、やっぱり暑くなりそうですね…。 いつもは朝の細々したことを片付けて朝8時頃から内職のお仕事を始めるのですが、今日は兄がいつもより早く出勤したので、7時…

アサガオと新しい内職

今日もいいお天気です。あっという間に梅雨明けしたようで、暑い日が続いていますね。 今朝はまだ内職のお仕事がないのでのんびりしています。部屋の観葉植物をチェックしてから、庭の片隅へと向かいました。 そこには先日、母が植え替えたアサガオがありま…

急ぎの内職

今朝も青空でいいお天気です。でもその分、暑いですね…。 今日は月曜日なので、朝からバタバタしてました。 我が家では毎週月曜日は掃除の日になっています。他の日にも掃除機などはかけますが、床拭きなど丁寧に掃除していきます。なので1時間半くらいはか…

内職とお財布

今朝も太陽が出ていましたが、少し雲も浮いていましたね。今日も猛暑日ということなので、気合を入れて起きます。 朝食を済ませたら早速お仕事です。ビラにシールをひたすら貼り続ける作業に入ります。なんとか今日中に仕上げたいので、がんばります! 残り…

内職と観葉植物

今日は朝から青空で、いいお天気です。青空なんて久しぶりですね。それにしても、朝から暑いです…。 猛暑日になると天気予報で知っていましたが、朝6時でこの日差しはすごいです。雨戸が熱をもっていました。 今日も朝から内職の続きです。ビラにシールをひ…

働くあさお

今朝の空模様です。天気予報では晴れて暑くなるということでしたが、朝は雲がひろがっていました。 今日もいつも通りに起床し、朝食を摂ります。ですが最近、朝は食欲がありません。薬を飲まなくてはならないので、なんとかヨーグルトだけは食べました。その…

ガーデニングと内職

いつも通り、今朝の空模様ですww どんよりしていますね…。通院している病院でお薬を処方していただいているので、最近は決まった時間にすっきりと起きられるようになってきました。 以前はひどい不眠症で、昼夜逆転の生活を送っていたのが噓のようです。朝の…

お買い物とポイ活

今日の空模様です。昨日の時点では雨の予報だったのですが、降ってはいないようです。 今日は午後から仕事の予定なので、午前中は何をしようか考えていました。 まだ頭が働かないまま新聞を広げたら、1枚の折込チラシが目に入りました。 衣料品を扱うお店の…

NEWスマホ

今日もいつも通りに起床です。内職のお仕事は昨日のうちに仕上げたので、のんびりとした朝です。 観葉植物をチェックしたり、朝食を摂ったりといつものルーティンです。午前中に内職を回収してもらいましたが次の仕事は明日になるそうなので、午後に用事を済…

観葉植物

今朝は割とのんびりなので、いつも通り6時に起床しました。 私の部屋には窓が二か所あるのですがどちらも雨戸を閉めて寝るので、起床時には真っ暗です。 起きたらまず雨戸と窓を開けて部屋を明るくし、換気します。 そして、観葉植物のチェックです。 部屋に…

好きだった給食メニュー

月に一度のご馳走 「あげぱん」Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」 by Oisix(オイシックス) 私が好きだった給食といえば、小学校のメニューにあった「あげぱん」です! 素揚げしたコッペパンに、砂糖を加えたきな粉がまぶしてあるだけの…

早起き

今朝の空はチラホラ雲が浮いているものの、青空が見えています。いいお天気になりそうですね♪今日は内職を頑張らなければならないので、いつもより早起きしました。まだ眠いですが気合で起床です! 朝の細々したことを急いで終わらせ、さっそく内職に取り掛…

睡眠・心のケア

今夜は寝付くのに時間がかかりそうです。大好きなユーチューバーさんのliveをみてちょっとテンション上がっていますww まあ、お薬を処方していただいているので眠れるとは思いますが…。 私には不眠や昼夜逆転の症状もあり、眠れるようにお薬を処方していただ…

内職とおやつとうさぎ

今朝の空模様です。梅雨なので仕方がないのですが、早く青空が見たいものです。その分、暑くもなりますが…。今日は朝から昨日届いた内職の続きです。 400セットですので割と簡単に終わるかと思っていました。 ですが、考えが甘すぎました ( ノД`)シクシク…組み立…

私のドメイン

今週のお題「わたしのドメイン」 こういったものに詳しくない私は、「ドメインとは?」で検索してみましたww やはりさっぱりわかりませんwwこういったことに疎いので、メリットとデメリットをよくよく読み返すとどちらが良いものなのかさっぱりわかりません……

今日も散歩と仕事

いつも通り、今朝の空模様ですww 今日の午前中は時間があったので、珍しく料理などしてみました。ミートボール?的なざっくりとした料理ですww 私の料理は味が濃いらしく、家族には不評なので一人で完食しました…。 新しいフライパンなので火加減など気にな…

散歩とご褒美

苔プリザーブドを作成しても、まだ時間があったので、もう一度散歩に出かけました。以前よりは外出することが怖くはなくなってきたような気がしています。相変わらず人混みは苦手ですし、顔を見たり目を合わせることはできませんが、恐ろしいとは感じなくな…

苔プリザーブド第二弾!

今朝の空模様です。雨は降っていませんが、雲が多いですね。 今日も内職の仕事がないのでヒマです…。 母はお友達と会うために、いそいそと出掛けていきました。あまりにもヒマなので、苔プリザーブド第二弾にチャレンジしました!センスがないのはご勘弁くだ…

私の本棚

今週のお題「本棚の中身」私の本棚は、漫画と小説がいりまじってますww整理しようとは思うのですが、何度も読み返すクセがあるので、取り出しやすい場所によく読む本が雑多に並んでいます。

苔プリザーブド

はい!今朝の空模様です! どんよりと雲が立ち込めて、あまり強くはありませんが雨が降っています。こんな日は内職に励みたいところですが、残念ながら仕事がありません…。 雨なので自転車にも乗れません…。 カッパを着ればいいのでしょうが、あさおはメガネ…

自転車

今朝の空模様です。 雲は出ていますが、雨は大丈夫そうです 今日は、昨日購入した自転車で外出してみようと思います。実は昨日の帰りに家まで乗って帰ったのですが、久しぶりに乗ったのでかなり不安定でした 運転になれるように、練習がてら今日も自転車で出…

あさおのお出かけ

朝6時に起床しました。今朝の空模様です。 多少、雲がありますが雨の心配は無さそうです。 人と目を合わせたり、すれ違ったりする事すらできない私のために、家族が自転車を買ってくれることになりました。 今日は近くのホームセンターまで買い物です。徒歩…